応援コメント

227日目「なーっとくーいかないわー!!!」」への応援コメント

  • どの作品のことかだいたいわかってしまいましたが・・・・
    たしかに主人公がよくわからないってのと気づけない不甲斐なさは感じましたね。
    でも幼馴染へのヘイト緩和のために「やむを得ない理由」としてああいいう設定にしたのでしょうが・・・・・・・失敗してますよね、たぶん。結局は自分が傷つくよりも彼を傷つけることを選んだってことになっちゃってますし

    作者からの返信

    いえ、どの作品という訳ではないですが幼馴染ざまぁパターンは見る限り、どれも同じなので。
    テンプレとも言えます。

    現実でも自身の感情を優先して、酷く後悔する別れをしてしまうのは、仕方ないことではあります。
    その裏を考えるととても切ないですが。
    そんな訳で幼馴染ざまぁ系は少々苦手です_(:3 」∠)_

    新たな出会いの後に主人公の魅力を発揮させるのが、そういう作品の見所なのだと思います。

    ただ想起させるような内容になってたのはミスなので、修正しました。

    編集済
  • 更新ありがとうございます。

    異世界なら兎も角、現実社会をベースにしてるラブコメだと、ハーレムは社会的通念や法律がねぇ。
    と言いつつ、ほんの百五十年前までは金か力があれば側室当たり前だったし、戦前まではお妾さんも普通にいたみたいですけど。

    そのうち少子化が極めて重大な問題になればまた変わるかも?

    作者からの返信

    そうなんですよね、昔は側室もアリですね。
    ただそれは守るべきものが家であるという考えが全面に出るので、現代的な感覚では納得しづらいところが。
    日本のラブコメ源氏物語が好みかどうか。

  • 幼なじみそのまんま熱々新婚バカップルはリアルでもいるけどハーレムは難しいからね
    もきゅもきゅを越えるには夜想曲しかない

    作者からの返信

    ノクターンは別サイトなので_(:3 」∠)_
    ハーレムになると現実味が遠のいてファンタジーに_:(´ཀ`」 ∠):