応援コメント

64日目「今度こそハーレムの話をしていい?」」への応援コメント

  • ハーレム系で許せないのは一人の女の子を選ばない主人公の優柔不断なところ。あと幼馴染が踏み台にされるケースが多い。

    作者からの返信

    まさに( ゚д゚)
    不義理かつ主人公に魅力がないのにハーレムはあり得ません。
    幼馴染を大切にしましょう!

  • こいつらの場合
    自制心以外止める物がないからエンドレスハネムーンになるよね
    現代日本物でハーレムエンドは難しい
    民法改正するしかない

    作者からの返信

    ですねぇ〜、エンドレスハネムーン。まさに新婚状態。
    民法改正!その手がありましたか!( ゚д゚)

  • 半分負けヒロインの話になってる気がします
    自分として誰かのルートに入る前のハーレム状態とハーレムルートが全然別物です

    ちなみにカ◯ヨ◯でヒロインの二人とも選ぶ作品が少なくとも3つを知っています

    作者からの返信

    ハーレム、、、ハーレムってなんだろうの疑問を紗奈も颯太も答えを見つけれてません。
    複数選ぶパターン有りますねぇ、、、。

  • ハーレムって、異常な性欲か異常な金か女性側に男が囲われるのじゃ無い限り成立しないよねぇ……

    作者からの返信

    血を残す必要性とか、とにかく社会システム上以外の理由は難しいですね。


  • 編集済

    怒涛の四話更新ありがとうございます。

    やっと本題に入れたけど、最後は結局イチャイチャモードになりそうですね(笑)

    確かに現代ものでハーレムは設定に難がありますね。 なのでマルチエンディングになったり、一人に絞る前に終わったり。
    一人にしちゃうと他の子達が可哀想......が一番の理由でしょうね。

    そのうち、イスラム圏に移住して四人まで奥さんにしちゃうエンディングも出てきたりして σ(^_^;)

    作者からの返信

    紗奈が何故イチャイチャモードを発動させてしまったかを解明しないと!

    結局、生活が成り立つ、それだけの甲斐性があるというなら分かるので、ハーレム系の主人公は優柔不断とか社会性がないとかでは、さらに無理があるかなぁと。