応援コメント

57日目「何故、ラブコメは高校年代が主流か。」」への応援コメント

  • あーやっぱこの2人の甘々なやり取りが好きだなぁ。
    ちょっと気になるのは学校での2人とそれを見るクラスメイトかな

    作者からの返信

    学校というか人前ではさすがに加減してますから〜_(:3 」∠)_
    このあたりから加減がなくなって〜_(:3 」∠)_

  • こういうの待ってた。
    適度にいちゃいちゃして、変に鈍感でもヘタレでも無い。一途なカップル(夫婦)。
    更新が楽しみ

    作者からの返信

    返事遅くなりすみません!
    読んで頂いてありがとうございます!
    現在、別作品執筆中なので、不定期になっております。
    また思い出したように更新しますので、少々お待ち下さい(゚ω゚)


  • 編集済

    社会人のラブコメも少ないけど無いことも無いぜ!

    「社畜男はB人お姉さんに助けられて」とか良い作品ですな!
    新人とかじゃなく主人公もヒロインも社会人としては部下や後輩の居るベテラン同士のラブコメだよん。
    まあこの作品くらいしか知らないけどww

    ラブコメタグ内の核地雷に関しては、言葉の意味考えよ?って思うことはありますねww
    ラブコメのコメってコメディの略なの、コメディって知ってる?直訳すると喜劇って言うんだぜ。って言いたくなることはまれによくあるよねww

    作者からの返信

    「社畜男はB人お姉さんに助けられて」は出だし読みました。
    面白かったですね。
    核地雷は実に的を得てますね。
    ダメージが非常にでかいですよね、、、。


  • 編集済

    ドロドロで悲惨でリアリティ(キリッ)な感じの作品でもなぜかラブコメタグが付いてることもありますし(それで地雷を何度か踏んだ遠い目)
    そうコメディ・・・・・ラブなコメディ、なんです、よね・・・・・
    コメディとは・・・・・軽い感じで楽しむ作風と認識してたけど最近は違うんでしょうか・・・・・

    作者からの返信

    コメディとついてる時の地雷は辛いですよねぇ、私もそれのダメージが辛すぎて、幸せなストーリーは何処だ!!と小説を自分で書くことにしましたから(*´Д`*)

    そう、コメディはとにかくコメディのはずなんです。
    多分、カ◯ヨ◯タグ迷子の弊害なんでしょうねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

  • 大学生、大人になるとできることとやらないといけない範囲が高校の時とは比べ物にならないですからねぇ。ラブコメにはしにくいですよねぇ。

    作者からの返信

    成る程、ある種大人になる一歩手前までがラブコメという存在なのかもしれません。
    今回で、ラブコメと恋愛の定義の差について気付いた気がします。

    編集済

  • 編集済

    お怒りですね。
    へ・・・変な作者ってどなただろう?

    あと、大人ばかり書いている私の立場は・・・?

    作者からの返信

    参考にさせて頂いております
    (`・ω・´)」

  • ヤッパリ大学生だとラブコメじゃなく恋愛小説になってしまうからでは

    作者からの返信

    ということは、ラブコメから恋愛に変化させたい時はアリですね。

  • 大人の恋愛は現実を見ないといけないから……
    収入とか、結婚時期とか、住宅ローンとか、子どもとか。
    あと酔いつぶれてお持ち帰りとかのハプニングなんかも起こるし。

    メタなことだと、高校生以下だとクラスという枠組みに強制的にはめ込まれるから関わりが生まれやすいとかもある。

    作者からの返信

    世界的にも日本の学校のシステムみたいなのって特殊とか聞いたことあります。
    だから高校の屋上超貴重とか。

  • なんだかんだ高校時代が一番青春と感じますね
    大学になったらなんか繋がりが薄くなったというかなんというか
    大人?働く以外に何があります?

    ハーレムが別の機会で

    作者からの返信

    クラスに強制的に集められる環境は独特ですから。
    大学は繋がりが薄い分、展開も早いかも。
    大人?生きるためには働かねば(笑)