56日目「人はどうして別れてしまうのかな。」

「人はどうして別れてしまうのかな。」


僕のベッドの上で、僕の足の間で僕を背もたれにしながら、僕のあげたタヌキのポン太くんぬいぐるみ(僕に似ているらしい)を抱えて、スマホで小説を読んでいた紗奈は唐突にそう言った。


ちなみに僕はそれどころじゃない。


僕の中の暴れ狂う龍と戦い、心の中だけでのたうち回っていた。


もう柔らかいし、いい匂いだし、もうそろそろ色々限界である。


この体勢になって2分ほど、3分待つ必要はない。2分が美味しいんだよ?というやつですね、そうですね。


「颯太〜聞いてる〜?」

紗奈が下から見上げる綺麗な唇をパクッといきたいですね、パクッと。


「どうしてかな?うん、どうしてだろう?」


もう別れる、うんぬん、こんな状況になれば、そんなことは考えられないと思うから。

だから、今の僕に別れのことを考えるのは無理だ。


「私は最近、ようやく気付いたの。それは幼馴染では無いからよ!」


うん、じゃあ、大半の人が別れるしかなくなってしまうね。

ちょっと暴論過ぎるから、とりあえず口を塞いでおこう。


・・・・・・。


「、、、と、とりあえず、幼馴染じゃないからだと。」


まだ言うか。


・・・・・・。


「幼馴染が、、、もがっ。」


・・・・・・・。


「、、、幼馴染、関係ないです。」


よしよし。

ぐったりする紗奈の頭を撫でておく。


「颯太がぁ〜♪凶暴だぁ〜♪」

失敬な。

暴力的な事は一切行っていない。


「そうだね、確かに人は分かり合うのに、どうしても時間が掛かるし、その人が大事にしている価値観そのものが合うかどうかも、相手を知って初めて分かる事だ。

紗奈が言う、幼馴染ではないという言葉もあながち間違いじゃない。」


「あ、合ってるじゃない!」

紗奈は僕を見て抗議の声をあげるので、また口を塞いでおいた。


・・・・・・。


・・・・・・。


さっきより長め。


ぐったりする紗奈の頭を撫でる。


「、、、颯太が今、危ない状態なのは分かったわ。」

うん、そうだね!


「だから、相手を知るために付き合うということも、間違いではないのだと思う。

そうして、付き合っているうちに別の誰かを好きになってしまうことも。

、、、ただ、それでも、ではなく、この人のことをで付き合ってもらいたいとは思う。


ラブコメとかは、その辺りがごっちゃになってしまいやすい気はする。

あくまで僕の勝手な印象だけど。」


紗奈はぐったりと僕の足に寝そべりながら、同意する。


「、、、ああ、そっか。だから浮気とかも発生するのね。だから、身体の相性もで考えるから。

、、、うん、そっか。

幼馴染パターンでそれが多いのも、結局、幼馴染のその相手が、、、言ってしまえば、かどうか分かっていないから、なのかもね。


、、、颯太はで私と一緒に居る?」


今度は口を塞ぐためではなく、気持ちを伝えるために紗奈の口に優しく口を重ねる。


「僕はでキス出来るほど器用ではないよ。」

「、、、うん、私も。」


そう言って、紗奈はお返ししてくれた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る