7日目「同棲しよ?」

颯太ふうた。同棲しよ?」


僕のベッドの上で枕を顎で抱え込みながら、寝転び、スマホで小説を読んでいた紗奈さなは唐突にそう言った。


「もう一緒に暮らしているけど?」


紗奈は幼馴染でもあり、義理の妹でもある希少種だ。

僕は今日はノルマが終わったので、最初から椅子は紗奈の方に回転済みだ。


「今度はどんな小説?」

紗奈が突飛なことを言うのは、大体その系統の小説を読んだ後だ。


「義理の家族になってそれが元カノだったり、同級生だったりするじゃない?

全国何十万と居る高校生でそんな希少例って1組居るかどうかよね?」


そうだね、希少例の我が義理の妹よ。


「それが更に恋愛関係に発展するなんて、更に更によっぽどじゃない?そういう亜空間フィールドでも設置されているのかしら?」


されているかもしれないね、亜空間フィールド。


「ちょっと自分の希少性を考えてから言おうか、幼馴染の我が義妹よ。」


それに紗奈はサラッと。

「私は良いのよ、運命だから。」


「多分、その他の希少例たちもそう思っているんじゃないかな。」

顎に手を当て、ふーむ、と紗奈は悩んだ後、大きく頷く。


「分かったわ。運命なのは決定事項だから、そこから先は各自の努力ということで。」


何処まで先を見越して、話しているかは不明だ。


紗奈は調子に乗ってきたらしく、さらに話す。

「この小説『たち』の例で言えば、別れていても同棲の時間経過と共によりを戻す、もしくはくっついているわ!!

つまり、小説で書かれている間は、更に驚きのくっつき率100%よ!」


希少種であるはずの、同棲属性が複数居るのも驚きだけど、くっつき率100%は更に驚きだ。


どうでもいいけど、今日の紗奈の話は『更に』を使うことが多いな。


「あれ?でも別ヒロインが居る時に、義理の妹と恋愛関係にならないことも多いよ?

慰め役やアドバイス役に徹したりする時とか。」


紗奈は僕の言葉に目を逸らす。


「幼馴染属性が付いてないから、それは良いのよ。

それとも、、、は!

まさか、颯太ふうた


美人の先輩に屋上で愛の告白とか、別の幼馴染とか居ないでしょうね!?


居るなら、今すぐマーキングするから、こっち来なさい!」


三角目になりながら、紗奈はベッドの上をバフバフと叩く。


「告白もされたことないし、幼馴染は紗奈以外居ないから。」


「なら、とりあえずいいわ。もし告白の気配がしたら、早く言いなさい!マーキングするから。」


もうよく分からなくなって来たので、僕は話を戻す。


「同棲の話はもういいの?」

「そうね、とりあえず、この部屋で颯太と同棲することにするわ。」


いや、隣の自分の部屋に帰りなよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る