〜第6話 死刑隊〜


「さぁ、君は抵抗しないの?大人しく牢獄に帰る?」


金髪の男がゆっくり男に歩み寄ってくる。

男は恐怖で体が動かなかったが、諦める気は無かった。


『牢には帰らない!絶対ここから逃げてやる…』


「度胸は良いみたいだね、たださ、”武力”も出さずに俺と戦うわけ?抵抗する気ないよね?」


(……!)


”武力”を使えない。先程のスピードも見たところ、とてもじゃないが金髪の男に太刀打ちできないのは分かっていた。


その時、金髪の男からまた強烈な光が放たれた。同時に姿が消える。


男は集中して意識を研ぎ澄ます。

後ろから物音が聞こえたのが確認でき、男は咄嗟に前方に飛び込んだ。


男は後ろを振り向くと、

金髪の男の小太刀が空を斬っていた。

攻撃を避けたのだ。


「俺の攻撃を躱した…?」


金髪の男は驚きを隠せなかった。


(ただ躱しただけじゃない、躱す反応とスピードが特に速かった…。まぐれか…?)


攻撃を躱した男自身が驚いていた。

あの一瞬の出来事での緊張か、心拍数が上がり息を切らすように呼吸している。


『はぁ…、はぁ…。避け…れた…?』


金髪の男は一呼吸置いて2刀の小太刀を構える。


「よく躱したな、そこは褒めてやる。だが次は、そうはいかない…!」 


(…くる!)


再度強烈な光が放たれたと同時に金髪の男の姿が消えた。男は再び集中する。


(音が聞こえない…。どこにいる…!)




その時、風の流れが変わる違和感があった。




(…、上か!!!)




男は咄嗟に見上げた。そこには2刀の小太刀を振り上げて飛びかかる金髪の男の姿があった。


(これなら避けられる……、うわっ!)


金髪の男と太陽が重なり合い目眩しとなってしまった。目に焼き付いた強い太陽の光で視界が眩み、回避の反応に遅れてしまった。



「もらった!!!」



金髪の男の一閃が決まる。男は回避をしていたこともあり致命傷は免れた。左肩を斬られただけで済んだ。斬り傷から流れ出る血を右手で押さえる。


『はぁ…、はぁ…。』


「確実に腕を斬り落とせたと思ったんだが、、、お前、反応はかなり速いな。」


『そいつはどうも…はぁ…はぁ…。』


「だけど、もう同じような反応は出来ない」


斬られた左肩に異変が起きた。傷口が痺れ始め、徐々に左腕、肩の感覚が無くなってきたのだ。


男は膝を付き痺れに苦しむ。


『うわぁ…、なんだこれは…!』


「”雷の力”だ。それが俺の”力”。その痺れは全身の筋肉に影響を与える。先程のような反応はもう出来ないぞ。」


立ち上がるにも一苦労が状態だった。

金髪の男が口を開く。



「そうだ、自己紹介が遅れた。

 俺はスピカ。死刑隊(しけいたい)”雷突管轄(らいとつかんかつ)”」


その言葉に倒れていたナルフの顔色が変わった。


「死刑隊だって…!?こ、、殺される…!」


明らかに冷静になってないナルフに

落ち着くように声をかける。


『落ち着けナルフ!死刑隊ってなんなんだ?』


ふと我に帰るナルフ。そして一呼吸置いて死刑隊について話す。


「死刑隊は、その名の通り罪人の死刑を執行するためだけの殺しの組織。俺もよくわからないが噂には”殺し方の管轄”があると聞いた…。コイツは”雷突”管轄って言ってたな…。」


スピカは二刀の小太刀に雷を宿した。

刃から稲妻の光が発せられている。


「その通り。俺は”雷突管轄”。罪人を電気、麻痺による拷問死刑のプロフェッショナルだ。さて、もうちょっと電圧上げて痛めつけてやるよ…!」



スピカはナルフの左膝に1本の小太刀を容赦無く突き刺した。凄まじい電流が全身に伝わりナルフはもがき苦しみ悲鳴を出す。

人の苦しむ表情を見て異常な程の声で高笑いをし始めた。


男はただ呆然と立ち尽くす。

そしてスピカに叫びつける。




『やめろぉおおおおおおお!!』





男の中で何かが変わった。

スピカは何かを感じ取り、ナルフの膝から小太刀を抜いて男を見る。


男の周囲には血のように赤く光るオーラのようなものが発せられていた。その光が徐々に男の右の手のひらの中に集まっていく。



手のひらには赤く光り輝く球体が出来ていた。男にはそれが何なのか感覚で分かった。



『…暖かいな…、これが…』




男は球体を強く握りしめた。

すると球体の形状が変化し、

1本の剣に変化したのだ。


剣の長さは120cm程度。少し長い。

片刃で綺麗な赤に染まった刃の色をしている。



『俺の”武力”…。』



「すげぇ…、、、」


ナルフは男の”武力”の解放を見届けたと共に、なぜか安心感に包まれ、その場で意識を失ってしまった。


凄まじい変化にスピカも驚く。スピカは男の瞳の色が黒から赤に変わったことにも注目した。


「瞳が赤い…。まぁいいか。解放したての”武力”だ。お前はまだろくにコントロールすることが出来ないだろうな。それに、俺とお前では力の差以前に”戦いの練度”が違いすぎるんだよ。」



スピカは突きの構えを取り、体から強烈な光を発した。猛スピードで男に突きを放ちながら叫ぶ。


「ろくに戦ったこともないやつに、俺が負けることはない…!!!」





一瞬の出来事だった。



スピカの突きが当たる直前、男は寸前のところで体を横に逸らし、回避しつつ剣を下から上に振り上げた。


剣はスピカの左手に持つ小太刀の刃を粉砕し、真っ二つに一刀両断した。


折れた刃が宙を舞い、地面に突き刺さる。


「なんだと……!?」



男は肩に剣を乗せ、赤く光る瞳でスピカを睨みつけて口を開いた。


『戦いの練度は…、俺の方が上かもしれない』


スピカは折れた小太刀を捨て、残り一本の小太刀を両手で持って構える。



「練度が俺より上?どういうことだ?」



『俺もよくわからない。俺、記憶が無いから何もわからないんだ…。ただ、”武力”が解放されて一つ思い出せたことがあるんだ。』



「…それは…?」



『記憶がなくなる前の俺は、計り知れないほど闘ってきたってことをな!!』


男は前に踏み込む時に足に”力”を集中させた。

するとスピカのように速いスピードで飛び出したのだ。


男の突きをスピカは逸らし、激しい剣のぶつかり合いが続く。


(こいつ…!”力”の使い方がさっきまでとは別人だ…!俺の初撃を躱せたのはまぐれじゃなかった!コイツの本来の力だったということか…!?)



重い一撃にスピカはのけぞった。その隙を突いて、男の一閃が決まる。



スピカは腹部から血を流し、その場で倒れた。


「ぐ…くそぉ…!こんな奴に……!!」


意識を失ってしまったようだ。

男も膝を付き倒れる。”力”を消耗したのか、男の剣は光り輝き消えてしまった。


『はぁ…、はぁ…。やった……、勝て…た…』



視界が徐々にぼやけ、そして男も意識を失ってしまった。



〜続く〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る