スープ


もぉ、話って何かと思ったら、また恐怖ネタの事ですか?

私苦手だって言いましたよね?それなのにわぁ!怪異の宝箱や〜みたいな扱いされても困るんですけど!?

 そりゃあ確かに渡部先生の事件からこう、怖い物がよって来やすくなったというか……私だって嫌なんですよ!?っていうか警察だってあれは変死って言ってたじゃないですか。絶対人間が関わってるんです。私は、おばけなんて信じませんから絶対。なのにレーベルまでホラーに回されちゃって……ううぅ、いつかパワハラで訴えてやる……!

 で、恐怖ネタでしたっけ?仕方ないですね、これも原稿回収、ニコニコホワイト締切厳守の為にもこの須藤有梨沙が一肌脱ぎましょう!



 えっとこの話、渡部先生の一件のすぐ後になりますかね。あの事件、あまりに衝撃的で、流石に私も精神的に参っちゃったというか……二ヶ月程お休み頂いたんですよ。警察とかにも色んな話するようでしたし、心身的な理由もありますし。先生の担当になったのはその後だから、多分お話するの初めてだと思うんです。

 先生は色野町って知ってます?あ、そうそう!結構ホラースポットとかで有名ですよねあの町。流石先生〜。

 で、色野なんですけど、彼処温泉街としても有名なんですよね。出店通りとかもあって雰囲気素敵なんです〜またゆるキャラのおけっぴーちゃんが可愛くて。え、あの、桶頭の妖精みたいなやつなんですけど……化け物とか言わないで下さいよ!妖怪でもないです!可愛い!可愛いんです!!ほらこれ、キーホルダー!可愛いでしょ!?おばけじゃない〜!可愛いの!!

 話逸れましたね、すみません。で、私傷心だったもんで友達に心配されまして……っていうか色々重なったんですよ。友達の一人が行方不明になったり、彼氏と別れたりして……で、折角長期のお休みだしって温泉旅行に誘われたんですね。

 今だからこんな感じだけど私本当にまいってて、貯金も切り崩してたし本音言うと外にも出たくなかったんですけど……なんか、お安くお部屋も取れたっていうから、行ったんですよ。

 この時点で怪しめってやつですよね……今なら分かるんですけど、でもこの頃は私、そんなに怪異の宝箱とかじゃなかったんで。

 それで、友達と電車で行ったんです色野。行ってみたら色野って結構開発進んでて、バスも通ってるし住めば都って感じ。結構良かったですよ。先生も執筆捗るかもしれません。ネタも多そうですし。今度カンヅメします?……冗談ですよ。え?目が笑ってない?またまたぁ。

 温泉街も素敵で、お饅頭とか美味しかったです。山の上に展望台もあって、人並みに観光してお宿に入りました。そこも古くからある所みたいで、木目調の作りとかとっても素敵でした。まああんな事無ければ、また一人でも行きたいなって思えたんでしょうけど。




【サンプルここまで】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る