応援コメント

第29話 王子様」への応援コメント

  • まぁとりあえずスッキリ

  • なんか長文コメいると思ったらまともなこと言ってて草


  • 編集済

    まぁ、話したこともなくて一切関わったことのない不潔で根暗な気持ち悪い奴に良いイメージなど持っているはずもない。
    そんな人が挙動不審になって隠そうとしてたロッカーから盗まれた体操服が出てきたら、如何にもやってそうな挙動と外見とロッカーから出てきた体操服が合わさって、盗みにあった被害者の心境を考えると決めつけてしまっても仕方がないと思う。
    決めつけた理由はロッカーを隠そうとしたことや、普通にロッカーから体操服が出てきたことだと思う。キモオタがやったに決まってるって言ったのは、外見がキモオタだからで理由は別とか。
    だいたい、総合的に見ても根暗が怪しいことに変わりはない。
    根倉は決め付けられなければ穏便に解決できたかもしれないと言っているが、日向が決めつけなかったとしても、鈴木達が妨害してきたはずだ。
    なので結局、その場で無実を証明することは難しかったはずだ。
    ならば一旦その場から離れて先生に説明してアリバイを証明するなどの手段があったはずだ。
    先生ならば決めつけてくることはないだろうし、無罪だと分かれば先生が皆の誤解をといてくれ
    るだろう。
    山田が殴られそうになったことに関しては、後でこっそりと先生に伝えるなりせずに鈴木たちの前で堂々と証拠を見せびらかした考えの足りない山田自身の責任だと思う。
    元はと言えば根倉が鈴木達に暴力を振るわれたことなどを鈴木達を舐め切っていた為に対処せずに放置した為に起こったことなのに、本来被害者であるはずの日向にその責任を押し付けるのは違うと思う。
    責任を押し付けるのであれば鈴木達に押し付ければいい。



    ついでに「しゃべりかけないでくれ」じゃなくて「話しかけないでくれ」だと思います

  • 学校以外なら話しかけても良いのかな?
    そこまでずぶとくないか?

  • まぁ〜こうなるわな!!こればかりは日向さんが悪いわ〜。さてこれからどうなる事やら...。まぁ〜なんだかんだ言って主人公優しいからこれからも絡みはあるだろうけど...。

  • なぁなぁにならず良かった。
    山田君のことでも怒ってるし男や君は…。

    でも、なんだかんだで絡んできそうだなぁ。

  • よく言った根倉君
    そのまま何も無かったら切ってたよ

  • 自業自得だなー日向さん
    怒鳴られる前に謝罪してれば那由多に一つくらいはチャンスがあったかなー?