偶然、JKを助けていたDT

 ヒナマルが解体を終えた。

 素材を全て、アイテムボックス代わりのポシェットへ放り込む。


「キミは、召喚される前は何を? お昼を食べていたみたいだったけど」


「ああ、そうだった。うう、お腹も鳴るし」

 ヒナマルがお腹を抑えた。


「昼食にしよう。そこで、キミが連れてこられた理由も話すよ」


 岩山の下を、安全な森林地帯まで降りる。


 ロバートが焚き木に火をつけて、ドラゴン肉を炙った。


「うん。いい感じ。どーぞ」

「いただきまーす! うん、うまい!」


 ヒナマルが、十分に火が通った骨付き肉にかぶりつく。

 豪快な食べっぷりだ。


「ほら、ロバちゃんも」

 骨付き肉を、ヒナマルが差し出してきた。


「ボクはいいよ。何もしていない」

 働かざるもの食うべからずである。


「いやいや食べなって。一人で食べるの、寂しいから」


「なら、いただきます」

 ロバートは、レッドドラゴンの肉をかみしめた。


 ドラゴンの肉なんて、魔王討伐後の祝勝会以来である。


「ごめんね。昼食時を邪魔してしまったようで」

 炭化したヒナマルの弁当箱を思い出し、ロバートは詫びた。




「そうでもないよ。ロバちゃんが助けてくれたんだよね。ありがと」



「えっ。ボクがキミを助けた?」


 どういうことだろう?



「遠足の授業だったのね。あたしさ、バックレたんよ。高校で知り合ったユミって娘と、そのカレシと一緒にいたんだけどね」


 同行していたユミという友人が「山登りの授業なんてつまらない」と、言い出したとか。

 友人とそのカレシと、数名で勝手に行動を始めたそうである。


「そしたら、ユミがカレシとどっか行っちゃってさ。あたし一人でウロウロしてたんよ」


 クラスともはぐれてしまい、お腹が空いてきた。「一人飯をするしかない」という状況に。



「でさあ、ごはん食べよーってときにさ、岩が降ってきたの! さっきの子の頭くらいあるデカい岩が!」


 ドラゴンが去っていった先を、ヒナマルが指差した。


「走馬灯ってさ、ホンットにあるんだよね! ビックリした! パパとママになんにもしてあげられなかったなーとかさ、もっとお料理勉強してお店やりたかったなーとか思っちゃって!」


 さすがのヒナマルも、死を覚悟したという。


「あと少しで岩の下敷きになると思った直後に、変な土地に来てあんたとバッタリ」


 駆けつけ早々にドラゴン退治とは、恐れ入る。


「ところでさ、ロバちゃんは海外の人?」

「まあ、そうなるかな?」


 この娘からすると、明らかに自分は海外出身者だろう。


「言葉が通じてるけど!?」


「それは、どうしてかわからないけど」

 ロバートも不思議に思う。


「で、ロバちゃんが、あたしをココに連れてきたってわけかー」

「……ごめんなさい」


「それはそうと、ココってどこ? 地球でいうと、どの辺?」


 地球というのが、彼女の住む星らしい。


「ここは、地球とかいう場所じゃないね」

 リアーズというのが、この世界の名だ。 


 そう、ヒナマルに教えてあげる。


「マ!? ってことは、ここってガチの異世界!?」

「そうなんだ」

「じゃあ、この妙にリアルっぽいドラゴンも、本物?」

「うん。キミが倒した」


 なんの戦闘スキルも持っていないのに。


「それで、どうしてあたしはこの世界に?」



「話せば。長くなるんだけど」

 ロバートはヒナマルに、事情を説明した。



「ふーん。で、ロバちゃんがピンチッたから、あたしを呼び出したと」

「そうなんだ。厳密には女性のサムライを呼ぶつもりだったんだけど……」

「誘拐目的ではないよね?」


 雇われ店長とはいえ、ヒナマルは裕福な家庭に住むお嬢様だ。

 命の危険があってもおかしくはない。


「当然。蓄えはあるし、人をさらう理由なんてないよ」


 ヒナマルがお嬢様だと知ったのも、ついさっきである。


「あたしが魅力的だったから、ってことも?」


 ふざけた調子で、ヒナマルがしなを作った。


「さすがにそれはない!」

 自分はいたって健全だ。未成年に手を出すなど、ありえない。


「そんなにあたしって魅力ない?」

「じゃなくて!」


 どうにか弁解し、身体目当ての召喚ではないと強調した。 


「これから、どうすんの?」


「とりあえず、師匠のところへ行く」


 師匠の元へ趣き、ヒナマルが帰れる方法を探す。


「どうして召喚されたのがキミだったのか、どうしてドラゴンをあっさり退治できたのか、謎が解明できるかも」


 だから、師匠のところを訪問しに行く。

 とはいえ、師匠の家は随分と遠くにある。

 残党の討伐は中断せねばなるまい。


『そんな手間は無用じゃ』


 ヒナマルのポシェットが、ガサガサと動き出した。 


 現れたのは白いリスである。


『この娘は、ワシが育てた』


「え、師匠!?」


 ロバートは、リスの声に聞き覚えがあった。



 なんと、師匠の声色だったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る