始まりー4

 さて、こいつをどうにかしないとな。

 俺は、腰に付けたナイフに手を添える。早めにけりつけないとが来るな。

「早めに決着つけさしてもらうよ!」

 俺は木から飛び降りる。すると、カルキリスは、奇声を挙げ、逃げようとする。

 そんなに強くないのにな俺……。

 そうして俺は―――――――

**************

「ふぃ~」

 疲れたというように、連十は、ため息をついた。

 それはそうだ。今連十は、先ほど自分を襲ったの上に座っていた。『イフ』は人知を超えた生命体であり、たった一人のただの人間が相手にしていいような相手ではない。さらに言うと、カルキノスは、かに座のカニの姿を模した『イフ』なので、知名度も高く、さらに孫女装子らの『イフ』よりも強いのである。

 そんなカルキノスを単独討伐する時点で、連十は、人外の域へと達してしまっていた。

「さてと、朝食の材料もそろったし、そろそろ帰――――」

 突然、連十の言葉が途切れた。よーく耳を澄ますと、遠くから、何か音がする。とてもきれいな音色の音だ。

 しかし、連十にとっては、あまり好ましくない音であった。

「早めにやったから、来ないと思ったのに」

 どんどん音は近ずいてくる。そしてついに、音の主が姿を現す。

 それは、空から現れる神秘の者たち。過去よりたびたび現実世界へと踏み入り、人間の歴史に介入していた人外の者たち。名をーーーーー

 連十の口からため息と一緒にその名が出た。彼等は、人の歴史の中で、神、天使などと言われている存在だ。

「これをやったのは貴様か?」

 天場人であろう青年は、そう問いかける。背中には、謎の文様。

(……【アーク】)

 【アーク】。天場人が持つ特有の能力。空を自由に行き来したり、その人物に圧倒的な力を与えたりなど、その力は多岐に及ぶ。使

 そう、人では『イフ』を討伐するのは、なのである。

 つまり、今、『イフ』の死骸の上に座っている連十は、異常なのだ。連十は、ただの人間である。それは天場人の青年もわかっているようで、疑問めいた顔をしている。

 「………いいえ違いますよ。この死骸は俺が来た時からありました」

 連十は、そう言う。連十は、あまり目立ちたくない性格であるため、ウソを言ったのだ。

 青年は、少しの間納得していないという顔だったが、少し目を細めて口を開く。

「そうか……。この辺りはあまり近づくな。いいな」

「はい」

 青年は、そういうと、また飛んで行った。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る