始まりー5

 森の中、連十は、テントの方へと進む。もう、お昼なので気温が高く、蒸し暑い。先ほど殺した、カルキリスの腕も持っているので、少しばかり足が遅くなっている。早く帰りたいのは、やまやまだが、気温と環境が連十を襲う。

(あっ、暑すぎる……。)

 体中から、汗が滝のように流れ出てくる。このままだと脱水症状に陥ってしまう。

 これでは、昨日とまるで同じになってしまう。あんな失態はもうたくさんだ。連十は、早くテントの場所に戻るために、できるだけ走った。

 それからしばらくして、連十は、テントに到着した。ただ、もう服は汗まみれで、体中ベトベトとなっていた。

「……水浴びでもするかな」

 近くに確か、小さな湖があったはずだ。そう思い、カルキリスの腕を置き、そのまま湖へと連十は向かった。

********

 まぁ、昨日、体も洗わずに二人とも野宿をしていたので、体中が汗まみれで気持ち悪くなっていることは明白だ。ましてや、片方は年頃の女の子だ。やはり自分の体が匂うのは嫌なのだ。まさにそれは、人間の本能であり、世界の摂理であり、しょうがないことであり……。

(どこか遠くのお師匠様。いかがお過ごしですか?今わたくしは人生で二度とないであろうピンチに陥っています。……女性が水浴びをしているのに気づかず近づいてしまったんです。あぁ、神様何でこんなことになってしまっているんですか!?)

 作者かみの声-おもしろいからだよ~ん。

 何かおかしな声が聞こえた気がした。連十はおそるおそる木の陰から湖を覗き見る。そこには一人の少女がいる。ミオだ。ミオが水浴びに来ていたのだ。

 さきほど、連十も水浴びをしに、湖に来たのだが、何やら音がすると思い、木陰に隠れて様子をうかがうとという経緯で現在に至る。

 今、ミオはまさに生まれた時の姿である。その肢体がさらされてしまっている。豊満なバストに引き締まったウエスト。まさに男性が、理想とするであろうそんな体が、森のど真ん中にある。

 ……そして、現在の連十の状況は、とてもひどかった。もし音を立てれば、気づかれる→怒られる→ボコボコにされる(最悪殺される)が執行されてしまうだろう。

(いっ、今すぐ立ち―――)

 目の前に、一匹のリス。名は、『イスキーロ』。大きな声で鳴くリスであり、

「……嘘や」

 その後は何が起こったか想像はつくだろうが、結局、はたかれました。

―――数分後。

「すいませんでした」

 完璧な土下座を決めて、連十は、ミオに誤っていた。左ほおには赤い手の跡がじんじんと痛んでいた。

「いえっ、こちらこそすいません。……その、びっくりして」

 ミオは、着替えを終え、二人でテントに戻ってきていた。連十は先ほどの事情を説明し、とりあえず分かってはもらえたのだが、連十はどうしても許せていないのだ。

「嫁入り前の女性の素肌を見てしまうなど、……ほんっとうに、すいませんでしたぁぁぁぁ!!!」

 地面に何度も頭をぶつけながら誤っている。そんな様子に、ミオは、とまどってしまっていた。確かに恥ずかしかったのだが、事故ならしょうがないと思っていた。

「……大丈夫ですから。顔を上げてください。怒

ってませんから」

 ミオがそういうと、連十は、ゆっくりと顔を上げて、また誤った。

 そして、とりあえず昼食(ミオにとっては朝食)をとるために、カルキノスを連十が、調理しようとすると、」ミオが驚き、

「どこで手に入れたんですか!?」

 と、目を輝かせてきたので、そこで見つけたと言っておいた。

 ―――昼食後。

 二人は、座りながら話していた。

「そういえば、ミオさんはこれからどうするの?」

 連十がそう聞くと、ミオは、考えたような顔をして、少しうねった。

「そういえば、私行く当てがありません。どうしましょう」

 そう言うと連十が、何かひらめいたように手をたたいた。そして、ミオに提案する。

「じゃぁさ、一緒に来ない?」

「えっ?」

 ミオが驚いたように口を開く。

「い、いいんですか……?」

 不安そうに、ミオは連十に聞く。すると連十は、任せろと言わんばかりに胸をはり、手を当てる。

「もちろん!!!」

 自信満々に言うその姿は、どこかの誰かに似ていた。

「……」

 ミオは少し考えて、すぐに決めたように顔を上げて、

「はい!よろしくお願いします!」

 そう、笑顔で言うのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る