応援コメント

第6話 人は毒に染まる」への応援コメント

  • 男でよかったのか、女でよかったのか。
    どっちであろうと、自分は自分……だとは思いますけど、周りの環境が、そうさせてくれない時もありますよね。
    性別は自分では選ぶことができないだけに、難しいですね。

  • 図書館の本って修復するの大変そうですね。

    男か女か、どっちに生まれるのかって、それは難しい問題なんだって思いました。

    作者からの返信

    セロハンテープを貼るとさらに悪化するようです。中には絶版になってる本は慎重に扱わないと他に本がないこともありますからね💦

    周りの環境によっても変わってくるのかな、性別。
    でもなにしら性別で見られてしまうことはありますね

  • 今回は梛がヤキモチですか。なんだか新鮮。そして、これもこれで微笑ましいです(*´艸`)

    自分は、女性の持つこういった悩みについては疎いのですが、本人の体調はもちろん、周りの人の理解の有無でもその辛さは大きく左右されると思います。
    最近読んだ本でもその辺りの事情に触れたものがありましたが、たとえ体験はできなくても、最低限の理解は必要だと考えさせられました。

    作者からの返信

    やきもちで常田くんのやきもちもわかるw
    彼の方がもっとやきもちしてるんですけどねw

    本当にコントロールできないくらいしんどくて同じ女性からも冷たくあしらわれることもあるんですよ💦つらい。
    今は色々とSNSとか番組とかで伝えることはできるけど昔はできなかったからつらい思いをしてる人もたくさんいたかもしれません