第10話 言葉の内実

 星の唇は柔らかくて温かで、一瞬で私を虜にする。ずっと触れていたい。気がつくと彼女の体に腕を回して引き寄せて、唇を貪っていた。そのことにようやく自分で気づいて顔を離すと、星がその黒目がちの瞳でじっと私を見ていた。今度は、星の方から顔を寄せてきて、また唇同士が触れ合う。星から私へ。私から星へ。唇を押し付けながら、僅かな唇の隙間を舌でなぞる。星がふぅっと大きく息を吐いて体をのけぞらせる。唇と唇が、舌と舌が触れ合う。体の変化を感じる。苦しいほどに。


「夕陽…私を、見てもらえないか。この、奇妙な体を、どう思うか、教えてほしい」


 星は私の目を真っ直ぐに見たまま言う。私は声を発することができず、ただ頷く。

 星はおもむろに上衣を脱ぎ落とした。下に着ている肌着を取ると、そのさらに下、胸のあたりに幅の広い布を巻き付けている。

 携帯ストーブの明かりに浮かび上がる、細くて繊細な、尖った肩。本当は見てはならないものなのではと思いつつ、最早目をそらせることができない。星が胸に巻いた布を外していく。シュル、と布の擦れ合う音がやけに大きく響いた。

 現れたのは、2つの丸い膨らみ。人体にこんなな円弧を描く部分があるのかと驚愕する。その頂にある薄く色づいた部分とささやかな乳頭は、私と似ているようで全く異なっている。


「夕陽とは、全然違うと思うんだ。これを、どう…思う?」


 星は俯いたまま、目だけを私の方に向けた。

 

 こんなに完璧な、美しいものは初めて見た。そう言った私の声は震えていた。


「本当に?」


 私は頷く。星は顔を歪めたかと思うと、私の胸に飛び込んできた。私の背中にしっかりと腕を回し、顔を胸に押しつける。


「ありがとう。…ありがとう、夕陽」


 星の声も震えていた。私はそっと星の背中に手を触れる。その、冷たくて滑らかな背中。今まで触れたことがあるどんなものとも異なっている。星が顔をあげる。黒い瞳は涙で濡れていた。唇が触れ合う。

 違和感の正体に気づいて、私は戦闘服の上衣を脱いだ。肌着を脱ぎ捨てて上半身裸になり、星を引き寄せる。肌が密着する。冷たくて柔らかで滑らかな肌。星が目を閉じて大きなため息をつき、顎を上げる。その唇を塞ぎ、舌と舌を触れ合わせる。欲しい。この女が。他のどの存在とも区別されたこの女を、私のものにしたい。

 ようやく答えがわかった、と私は星に言う。星は先程の余韻か、焦点の合っていないような目をして私を見た。


「あなたを愛している。これが、愛だ」


 言葉を発した自分自身で驚く。こんなにも思考を正確に表現できたという感覚は、初めてだった。空虚な言葉に、初めて内実が与えられた。

 星の目が見開かれ、その両目から涙が零れ落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る