応援コメント

第3話 報復の応酬」への応援コメント

  • 時間を何度も確認して、進まないのを不思議がってるところが良いです!!
    待ち焦がれてることを自分でも分からずにいることに、ニヤニヤします。
    時計のサイズに対する違和感と気付きも、もーエモさ爆発!

    2人で地平線を眺める描写が目に浮かびました。
    ミサイルのやりとりだけで、手段が目的化してしまったことを感じます。凄い!
    直接的な説明がないのに、そうと感じれる描写が散りばめられていると、話の陰影が深まりますね~。
    私もそう書けるようになりたいです。

    少しずつ描かれる戦争の落とす影と、この2人がどうなっていくのか…滅茶苦茶、気になります…。

    作者からの返信

    わぁーーー過分なるお褒めをいただき…!!!!
    戦争続きで情感を表す言葉すらも使う余裕をなくしてしまった世界では、ちょっとした感情のやりとりが無限にエモくなる、という逆説を書きたかったので、そこを読み取っていただいて嬉しいです。
    砂漠の真ん中で敵同士がのんびり天体観測してて大丈夫なのか?男しかいないはずの世界に女がいるのはなぜか?など、ちまちま書いていきたいと思います。