応援コメント

【短編】追放された冒険者~パーティどころか国から追放されましたが、魔王城で最強の門番をしています~」への応援コメント

  • 素晴らしいです。
    小説の心理描写、状況描写はこう書くべきだというお手本になりました。

    自分の文章が元になっているからこそ、何が違うのかが、ハッキリ理解できます。

    こちらの方が、より心理状態や状況の世界観が浮かんできましたm(._.)m

    コピペで読み返して、濃厚豚骨ラーメンを作れるようになりたいと思いますが、この差は簡単には埋まらないと実感しています_φ(・_・

    勉強になる素晴らしい企画ありがとうございました。
    また企画がありました、その時はご指導宜しくお願いします。

    作者からの返信

     企画に参加いただきありがとうございます。

     シンプルな書き方も読者に印象を与えられるのならばいいと思います。
     ただそれはやはり上級者向けなんでしょうね。
     私にはとてもできないのでああして書き込ませていただきました。
     自分のスタイルを変えるのは難しいと思いますが、参考になったのであれば嬉しく思います。

     一応、年を食ってる人間ですから。
     それだけ本を読んできたからこそそれなりの文章力があるのでそこは経験の問題ですよ。
     さすがに軽く千冊越え、なんて域は難しいですが、少しでも本を読み込むようにすると自然と文章力は身に付きますよ。

     この企画はまた、ある程度定期的に開催する予定です。
     あまり多くの参加者を受け入れることはできませんがタイミングが合えばぜひ参加してください。
     お待ちしています。