⑫ 彼を探して ~せいらの語り~

 森の中を行けど探せど、かみやんは見つからない。

 もしかして道に迷ったとか。

 そんな気がしてくる。

 もう、大人のくせに世話が焼けるんだから。

 どこいっちゃったのよ~。

「なにさがしてんだ?」

 ふいに後ろから声をかけられて。

 いつものスーツ姿じゃない、ジャケットにラフなズボン姿で現れたのは。

「かみやん……?」

 あら……。

 ほっとするはずなのに。

 どうしてこんなに不安なの。

「だ、だいぶ遠くまで来ちゃった。危ないわ。帰りましょう」

 踵を返そうとしたとき、がしっと、腕をつかまれる。

 今までにない強い力に、戸惑う。

「もう少し、ここにいてくんねーかな」

「……なにいって」

「せいら。お前と一緒にいたいんだよ」

 ぎゅっと後ろから抱き寄せられる。

「学校ではこんなことできないだろ」

 どうしよう。

 これも、抵抗できない力だわ。

「オレのことが好きか」

「かみ……やん」

 そんなふうに言われて、否定できるわけない。

 彼の顔が近づいてくる。

「だめ……」

 顔を背けると、彼は切なそうに瞳を伏せた。

「お前とのこと、ずっと、周りにもひみつにしてきて、何気ない顔してるのが、苦しいんだ。お前をオレだけのものにしたい。一刻も早く」

 あ。

 一瞬、強い何かに流されそうになる。

 ほんのちょっと、それもいいかもと思った。

 あたしだって、はやく、あなたのものになりたいって、答えてもいいかも――。

 そのとき、危険信号のように、頭の中で声がした。

『毎日顔見れば、つっぱしりすぎてないかわかるだろ』

 かみやんはいつも、あたしのことを見てくれていた。

 関係をおおっぴらにできないことはいつも、ごめんって言ってたけど。

 さいしょに、あたしが疲れてるとか、いらだってるとき、へこんでるときにはじっとそばにいてくれて、こんなふうに急がせたりすることはぜったいしなかった。 

 ぐっと彼を押しのける。

「かみやんじゃない」

 びしっと人差し指をつきつける。

「あなた、誰よ」

 彼の口元が、不敵につりあがった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る