⑤ 見守り隊の会話 ~もも叶の語り~

 その日の昼休みは、夢は入ってみたい部活の見学とかで、教室にいなかった。

 それをいいことに、せいらと中休みの続きを話し合う。

「夢のこと、やっぱ心配だね」

「そうね……」

 向かい合わせた机。

 その上のお弁当箱に手を付けずに、せいらも考え深げだ。

「ね、今日の二人のデート、こっそりかげから見守れないかなっ」

 思い切って言ってみたけど、せいらは首を横にふった。

「今回はついてくのやめましょう。せっかく二人きりなんだもの。貴重な時間だと思うの」

 うーん。

「そだね。過保護もよくないよね」

 目線をあげて、せいらはこっちを見やる。

「それに、ここは星崎さんにお任せするのが、いちばんいいと思うわ。夢っちにとっては、いちばんわかりあえる相手なんだし」

 うん。たしかに。

 なっとくしかけたそのとき。

「いや、オレならついてくね」

 ふいに、横から声がした。

「神谷先生!」

「なんでいるのよ!」

 せいらの言葉に、神谷先生はおどけて手を挙げた。

「またひでーな。学校に先生がいちゃいけねーか」

カレはひょいと、せいらのお弁当をつまむ。

「あっ! あたしのサンドイッチ!」

 返しなさいよとせいらが手をのばしーの、神谷先生がかわしーのしてるあいだに、あたしは言う。

「夢なら、だいじょうぶですよ。案外しっかりしてるし」

 ぱくり。

 サンドイッチを一口かじりながら、神谷先生は言った。

「夢未ちゃんじゃないんだな。心配なのは先輩のほうだよ」

 サンドイッチを奪いかえして、せいらは言う。

「星崎さんだったら、いつもの王子様度全開で夢っちをうっとりさせると思うわ」

「だね。今回は久しぶりってだけあってパワーアップしてたりして。にひひ」

「それが心配だっていうんだよ」

神谷先生はまた奪ったサンドイッチをもぐもぐしながら、

「会えない時間をおいて、たまりにたまったものが爆発したらどうするんだ。夢未ちゃんなんかひとたまりもないだろうよ」

んなあほな。爆弾じゃあるまいし。

「一理あるわね」

 せいらまで?!

「夢っちって見たとおり、ぽややんとしてるとこあるし、いろいろウブっていうか」

 サンドイッチをもった手で、神谷先生がせいらを指さす。

「だろ?」

「まぁ、そしたらそしたで、星崎さんに壊されたらいいじゃないの。そっとしといてあげましょ」

 再び奪い返したサンドイッチをこちらももぐもぐしながら、せいらが平然とまとめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る