⑫ ニセ文学乙女は超大胆 ~夢未の場合~

 スマホのラインを切ったあと、わたしはひたすら待った。

 泥棒猫三人娘のひとり――スカルさんが、わたしに変身して、このマンションに来るのを。

 今頃それぞれのカレのもとで、ももちゃんもせいらちゃんも同じように緊張して、待ってるはず。

『あなたたちは勝ったも同然。強気で敵を迎え撃ちなさい』

 モンゴメリさんはそう言ったけど、くふぅ、ほんとにだいじょうぶかなぁ~。

 不安で思わず、パソコンでお仕事する星崎さんの腕にくっつく。

 くすり、と彼が笑った。

「どうしたの、夢猫さん。ご飯かな?」

 わたしは首を横に振る。

 星崎さん。

 おねえさんにキスをとられたりしちゃ、いやです。

 彼が頭をなででくれる。

「オレが、そう簡単に騙されると思うわけだ」

 そうじゃないけど……。

 やっぱり心配なんです。

「いつも、それくらい甘えてくれればいいんだけど」

 その言葉に、どきりとする。

「大丈夫。オレがついてる」

 星崎、さん……?

 がちゃりと、扉が開いた。

「あ、帰ってきた」

 星崎さんは席を立って、玄関まで歩いて行く。

 わたしはあわてて、ついていった。

 玄関口にたって、今帰りましたと言っているのは――やっぱり、わたし。

「夢ちゃん。楽しかった?」

「はい。ももちゃんとせいらちゃんと話すと、つい時間忘れちゃって」

 すごい。なりすましてる。ほんとうにわたしみたい……!

「うわ、かわいい猫さん……!」

 夢未は、わたしを抱き上げた。

「その子、夢ちゃんって言うんだ」

「え、わたしと同じ名前、ですか?」

「かわいいところがそっくりだから」

「そんな……」

 すぐ顔が赤くなっちゃうことまで、完璧ななりすましだ。

 さすが、三人娘のリーダー、スカルさんだね……。

「疲れたでしょ。キッチンにおいで。紅茶用意したから」

 星崎さんに続いて、夢未はマンションの廊下を歩いて行く。

 ふっとわたしに向けた目が、意地悪く笑う――勝ち誇った、笑い。

 これからいったい、彼になにをするつもりなんだろう。

 わたしは駆け足で、キッチンにいる二人の元へ行く。

 ソファに、ティーポットからカップに紅茶を注ぐ星崎さんと、そのとなりに、夢未が座ってる。

 目の前に置かれた紅茶に手を付けずに、夢未はじっと見つめてる。

「星崎さん」

「どうしたの。紅茶、口に合わなかった?」

「そうじゃなくて。……お願いがあるんです」

きらり。夢未の目が、猫のように緑に光る。

星崎さんの瞳も、同じくらい蠱惑的。

「どんなこと? オレができることなら、叶えてあげるよ」

「抱きしめてください。今すぐに」

 夢未は、そのジャケットにてをかけて、ゆっくり脱いだ。

 ブラウスのボタンに手をかける。

 猫になってることも忘れて、わたしは超絶つっこみ。

 な、なにしてるのっ! だめ、わたしの身体で――やめてっ!

 夢未のその手が、とめられる。

「夢ちゃん。思い詰めているのはわかったけど、とにかく、落ち着いて」 

 早口に言う星崎さん。さすがに焦るよね。

 でも、夢未はまだ彼をじっと見ている。

「わたし、本気です」

「わかった。オレが、ずいぶん待たせたのがいけないんだね。いい子だから、手を止めて」 

「いやっ」

 もみ合った拍子に、ブラウスが破れる音がする。

 わたしはあわてて、夢未の身体の胸のあたりを、猫さんな今の身体をいっぱいに伸ばして隠した。

 恥ずかしすぎるよっ。

 星崎さんが、優しく言う。

「女の子は、自分を大切にしないと」

 ぽたっと身体になにかがおちてきて。

 夢未が――ううん、スカルさんが泣いてる?

「時代はあたしを女性扱いなんかしなかった。生きるためなら男の人を誘惑して。時には自分の妹の恋人すら奪って。戦地を生きぬくために、やってきたわ。そんなあたしにあなたは、周りの目など気にするな、したいことをしろと言ってくれた。それなのにどうして今、抱きしめてくれないの?あなただけを愛していると、やっと気づいたのに」

ふさっと温かい感触。

 星崎さんがスカルさんの肩にシャツをかけてくれたんだ。

「めげるなんて、君らしくない。君は人の目を気にせずに、男さえもしのいで、力強く生きる女性の見本だよ」

 そして彼は――その名を、呟いた。

「スカーレット」

 そうだよ! 彼女はスカーレット・オハラ。『風とともに去りぬ』のヒロイン。物語の最後でスカーレットさんは、好きな彼を取り戻すって決意して、言っていたじゃない。

 それが有名な台詞。

 あしたはあしたの風が吹くって。

 夢未の姿をしたスカーレットさんは目を閉じて、のけぞるように身を反らした。その全身が、月のような光に満ちていく。

 眩しさに頭が眩んで、わたしは目を閉じた。

 「星崎さん……?わたし」

気が付いたら、ソファの上で彼に身体を支えられてた。

「今度こそ、ほんものの夢ちゃんみたいだね」

 はっとして、腕を、足を動かしてみる。

 正真正銘、人間の夢未です。

 元に戻ったんだ!

 あれ。

 て、ことは?

「きゃっ」

服の前がはだけていて、あわてて、かくそうとするけど、

それよりはやく、カレが優しく、羽織ったアウターのボタンをとめてくれる。

「気付いてたんですか。その、さっきのわたしがわたしじゃないって」

「まぁね。でも、さすがに動揺したな」

う、今思い出しても、恥ずかしい。

「正直、同じくらい嬉しかったけどね」

 ひっ。

 なんでそういうことを、変わらない口調で言うんだろう。

「でも、やっぱりだめだよね。夢ちゃんみたいな純粋な子がああいうことをしたら。あとあとの楽しみもなくなるし」

「楽しみって?」

 星崎さんはきれいに微笑んで、紅茶のカップを手にとった。

「こっちの話」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る