応援コメント

第12話 氷帝VS金色の乙女」への応援コメント

  • 氷太郎っやりやがったな。
    コレは主人公さんも黙ってちゃだめでしょ。早くアポート使える様になって、氷太郎の肺の中に犬のフン転移させたり、睾丸を引き抜いてやるんだ✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

    作者からの返信

    コメント感謝です。


    ひどすぎるテレポート技ですね。

  • 氷帝(笑)、もう少し頭よかったら結構使える能力者になれるのに。
    色々残念な男です。

    こういうサブキャラ、小説には必要ですよね。助演男優賞あげたいわ。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    序盤は彼のおかげでこの作品は人気になったのかもしれません。

  • 氷帝(笑)、工事現場とかでも活躍出来そうかな。
    やりたがら無いと思うけど。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    仕事をえり好みする人ですからねぇ。

  • ずっと気になってたんだけどその氷ってまんま物理法則に従った氷なのかな、溶けたら水になるのか消滅するのか、そもそも溶けるのか……

    というか飛んだり跳ねたりなんか出したりってエネルギーは何を消費してるんだろう、どっから何を燃費にしてジュール生み出してるのか分からないのが少し怖い。笑
    火も氷も既存の機械や施設の方が使えると書いてあったけど、エネルギーの出処と出力によっては、特に火は確実に利用価値が高い気はする。

    テレポートもベタな話しだけど移った先になんかあったらどうなるのかな。
    読み進めたら流石に書いてあるだろうけど気になってしまった。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    テレポート先に押しのけられないものがあったらテレポートできません。
    テレポート先が気体、液体、固定されていない個体など押しのけられるものの場合のみテレポートできます。

  • 蜂の能力か

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    正解!

  • 今更ながら気になったけど板東だけ名前が回文じゃないの何でだろう?

    作者からの返信

    コメント感謝です。


    仲間じゃないからです。


  • 編集済

    大した量氷作り出せないとかで活用先ないのかな?と思ってたら3階分の滑り台サイズの氷瞬時に出せるって話ならそこそこ活躍出来そうな気しちゃうなぁ。
    氷作るのだって結構コストかかるし、大きいサイズの氷って作るの大変だから普通使わないけど、イベントとかで巨大氷像作って盛り上げたり暑さ対策で各所に氷塊を設置したりするだけで効果あるだろうし…特殊部隊とかでも巨大氷塊作るだけで銃撃はある程度防げるし、いつでも涼を取れて隊の体力をどこでも保ち易くなるってだけでもめっちゃメリットあるし…他にも色々あるし夢がひろがりんぐや!

    とは思ったけどそれだと坂東くんを可愛がれないからそんな可能性は無かったんだ、いいね?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    坂東の性格がよければ利用価値はきちんとあったのですがね。うん。

  • とにかく、面白い。
    読み始めたら止まらない‼️

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    楽しんでいただけで嬉しいです。

  • 身体強化系なのに巨乳なんて有り得ないだろうに。
    乳は脂肪。腹筋割れた巨乳なんて居たら、それは作り物。
    巨乳巨乳と書いとけば童貞とマザコンが喜ぶだろうと言う思惑が気持ち悪い。

    書き物した事がある人にしか分からない様な小さなテクニックも然る事ながら
    作力も構成力も言葉回しもプロ並みに素晴らしい作者なのに、なんで巨乳や純情童貞偽善者偏屈主人公に拘るのだろうか?発想力の貧困さだけが残念。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    こんなに褒められるのは珍しいから嬉しいですね。

    ちなみにプロです。
    2012年からMF文庫Jで、今年からはスニーカー文庫と電撃文庫でも書いています。

    プロ並みって言われると嬉しいです。

  • 戦闘系能力が需要少ないって珍しいパターンの中での戦闘シーン
    さて一つの能力であれだけ出来るとか気になる

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    桐葉だけは現行兵器とも戦える最強キャラです。

  • 坂東って氷を出すだけだって言ってたけど手のひらから発射できるんだ

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    はい。射出もできます。
    そこはまぁ攻撃魔法のお約束です。魔法じゃないけど。

  • 名は能力を表すならば霧なんですけどね。
    桐の方で桐箪笥を作り出す能力なら凄いのですが。
    水分でも操れるのかな。

    とりあえずスパッツよりブルマーにして欲しかった。ん?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    さるラノベにはブルマーとスパッツを合体させたブルッツというものがありましたよ。

  • >「弱い犬ほどよく吠えるって、小学校で習わなかったの?」

    どこぞの漫画でもこう言われておりますな。
    『あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ』と!
    坂東はカエル野郎というわけでしたな!!

    ああ、『井の中の蛙大海を知らず』という意味でのw

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    あのシーンはカッコよかったですね。
    あと隊長が眼鏡取ってオールバックにするシーンも。

  • >そして彼は世界唯一のテレポーターだよ?
    日本にはまだいないとは何話か前で書いてたけど、世界唯一は確定してるのかな?

    誤字報告です。
    >坂東は正確こそ最悪だけど
    【性格】

    >骨折必死
    【必至】

    作者からの返信

    誤字報告感謝です。
    修正しました。

    テレポーターは主人公だけの設定です。

  • 桐葉の能力はいったいなんだ・・?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    桐葉の能力は私のお気に入りです。

  • 夏場のケンタッキーの厨房なら需要あるかもよ坂東くんw
    (油の温度が下がって怒られそうだけど・・・)

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    ただの人間製氷機ですらからねぇ。

  • 哀れ

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    坂東は
    井の中の蛙大海を知らず
    です

    編集済