応援コメント

第10話 ネタバレ! 監視役は美少女です!」への応援コメント

  • テレポートで不法行為を働くかもしれないから監視と言われたら、主人公やその周りが政府に対する不信感を持ちますよね。テレポート能力の重要性を鑑みて護衛をつけますと説明すれば、政府に対する感謝に繋がるだろうに。

    これだからお友達政府は…。

  • いつでも何処でも爆弾送りつけられるんだし1人いるだけで強力な軍事国家になるような存在、海外に知られたら暗殺対象になってもおかしくないし実際に護衛は必要だわ

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    そりゃそうですねよねぇ。
    本当にテレポートってチートだなぁと思います。

  • イクオの頭の中はSUKEBE!
    私の頭の中もSUKEBE!

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    作者の頭の中もSUKEBE!!

  • 主人公が能力に気付いたのが善悪の判断が付く高校生になってからというのや、責任のある仕事に就くことになったことと同時だったというのは、ある意味で幸運だったかもしれませんね。

    もっと早く能力を自覚していたら、魔が差したり仕返ししたりしていたかもしれないですし。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    それはありますね。
    感覚が一般人のまま後天的に超能力を得たので控えめな態度です。

  • 応援してます!面白い
    ファンタジーなのに色々言う人いますが、気にせず頑張ってください!

    作者からの返信

    コメント感謝です。


    応援ありがとうございます。
    頑張ります。

  • 因みに拙僧は経験上C〜Dが一番好きです。
    大きすぎると色々アレなんで。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    好みは千差万別ですね。
    そして真理愛ちゃんがDです。

  • 応援コメント小姑みたいで何様って感じ。
    ちょっとの設定違いや、蜂の生態やいちいち指摘して
    作者さんも大変ですね、コメントモンスター相手にするのは。
    物語は面白く読ませてもらっています。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    物語を面白く読んでいただきありがとうございます。
    作家としてはそれが本当に嬉しいです。

    本作は現在、書籍化の準備を進めています。
    加筆と結構な修正を加えているので、一人でも多くの人に読んでもらいたいです。

  • 東南アジアの技術力とそこでのアメリカの影響を甘く見ないほうがいいと思います。その中でもシンガポールは東南アジアの国でありながら日本にも劣らない技術を誇ってぃますよ

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    誤解させて申し訳ないです。
    本編には、技術力ではなく、調査力とあるように決して東南アジアの技術力を軽んじているとか馬鹿にしているとかでは一切ありません。

    人口の多いアメリカや中国ではサイコメトリー能力者が存在していて、なおかつ政府が管理しているので、黄金をサイコメトリーして海から作ったものだとバレますが、人口が少なくサイコメトリー能力者がいないかいても管理把握できていない国ではそれもできません。
     が、本編ではまだストーリーに直接関係ないことなので、文章を簡略化するために、調査能力、とまとめました。


  • 編集済

    蜂だけ増やしても意味がないような?蜂は自分で蜜出してるわけではなく花や樹液から蜂蜜に加工してるわけやし、花や木が枯れたりしない程度にしか集められないから蜂だけ大量にして意味があるのだろうか?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    そのへんどうなんでしょう。
    蜜蜂の生活環境に存在する蜜の材料の量ってどのくらいあるものなんでしょう。
    ちなみに蜂は町からも糖分を集めるそうです。
    捨てられていたマーブルチョコとかカラフルなチョコから糖分を摂取して蜂蜜にしたせいでカラフルな蜂蜜がアメリカで発見されたことがあるようです。

  • 読み返していて気づいたのですが「潔白を晴らす」という表現に違和感を覚えました。疑惑を晴らす、潔白を示す等の表現の方がいいと思ったのですがどうでしょうか?

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    修正しました。

  • おい恋舞!
    って呼びつけてるのめっちゃ偉そうですね
    増長してる感やばい

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    修正しました。

  • お給金は出ているんでしょうか……高校生のタダ働きは社会問題になりかねませんよ……

    作者からの返信

    コメントありがとうです。

    出ますよ。後半でストーリーに組み込んでいます。

  • 「彼がその気になれば、立ち入り禁止杭への出入りも自由ではないのかとね。」
    立ち入り禁止杭ではなく区域ですかね?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。