応援コメント

第8話 ビューティーアルビノガール」への応援コメント

  • 三毛別は妊婦さんのエピソードがエグすぎる

  • くまー。
    中世の頃でもないのに悲惨な事件でしたね。
    もっと前の鎌倉とかの時代だと、いくつもの村が全滅してそう。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    現代日本人は安全圏からしか動物を見たことが無いからわかりにくいだけで実際は現代動物も十分モンハンワールドですよね。

    世界の獣害事件でサメ、ワニ、クマ、トラ、ライオン、ゾウとか。

  • 昔。銀って名前の犬が仲間たちとヒグマのボスと戦うって漫画があって思いだしましたー
    当時はこんな化け物物語やろと思ってたんですが、割りとリアルな描写だったんだなと

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    画面の中と動物園しか知らないとわかりませんが
    人間は貧弱でありリアルモンスターな動物ってけっこういるんですよねぇ……。


  • 編集済

    とある動物園で、動物の飼育舎を改築する事になって、檻が足りなくなって、同じ熊だからって事でツキノワグマとヒグマを一緒の檻に入れた、短い期間だから我慢してねって。
    で、しばらくしてツキノワグマが何かの拍子で、ヒグマを怒らせた。
    ヒグマがツキノワグマの頭をワンパン!。
    結果、ツキノワグマの頭がポロリと取れたそうな。
    ヒグマは恐ろしく強い、頭も良いとんでもない猛獣です。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    同じクマでも小学生とラグビー選手ぐらいフィジカルが違うのでしょうか……
    そしてクマこそ現実世界におけるドラゴンポジなのかもしれませんね……
    パワー、耐久性、スピード、知能、完璧生物。

  • 羆は怖いよなー「シャトゥーン」って言う小説で羆のことを知ったけど今でもトラウマ

    作者からの返信

    コメント感謝です。


    有名作ですね。
    都会に住んでいると可愛い森のクマさんのイメージですがクマは地球に現存するリアルモンスターです。猟銃を持っているプロのハンターだってやられるときはやられます。

  • ググるっていうより、検索って言い換えた方がいいと思います。
    Googleで検索する、略してググる、ですからね。

    気になったので「三毛別羆事件」を検索しました。そっ閉じしました。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    閉じて閉じて。すぐ閉じて。


  • 編集済

    親戚の叔父の目の前で近所の人襲われた話を思い出したよ。
    愛護団体、LGBT,ジェンダー、ポリコレ、フェミもだけど、別に問題無いが自分の主義を他人に強制的に押し付けるのは良くないな。
    要は自分が正しくそれ以外は悪って極論者だし。
    ただし弱者に集団で噛みつき、権力者には媚びる。
    脱炭素叫ぶなら自分の呼吸止めてから文句言えよとか、クリーンエネルギーとか言って森林伐採しまくって自然破壊して太陽光発電パネル設置とか。
    いかん、落ち着けオレ。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    私も落ち着きます。

    編集済
  • 私もサンデーの銀の匙で豚飼育とか北海道の偉大さを学んだよ

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    私は北海道民の中でも畜産と関係ない一般人だけどなんか嬉しいです。ありがとうございます。

  • 三毛はまじエグい怖い

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    あれはエグかったみたいですね。

  • うちの父ちゃんの実家が三渓で三毛別羆事件の慰霊碑があったわw
    プーさんかわいいけどヒグマはコワイ。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    クマほど現実とイメージのギャップがある生き物も珍しいです。

  • ヴィーガンとか言う方たちは肉食獣と自然界で仲良くなってから他人に肉食うなとか言って欲しいです。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます。

    健康被害ある説も出てきてますしねぇ。

  • 動物愛護の精神に酔ってるだけだからね
    それが極まると、特定の動物相手だけに同情したり、偏食を自慢げに語り出して、それから外れた人間を叩くようになる。
    そういう奴らと獣害とどっちがタチが悪いって言われたら・・・ねぇ

    あ、別にベジタリアンや動物愛護の精神を否定している訳ではないですよ。
    自分達の主義主張や拘りに対して、無駄な装飾をつけて、他人にそれを強要する人間は迷惑ってだけです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ちなみに私は動物好きです。
    動物に詳しいです。
    できれば動物を題材にしたラノベを書きたい。

  • 三毛別羆事件ってスゲーのぶっこんで来たなw
    仏法?のうさぎの話とかで濁しても良かったけど…これはこれで有りだと思う。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    仏法のうさぎの話は存じています。
    仏法で似たような話多いみたいですね。

  • 熊を撃ったら叩かれるって本当になんで偽善者振りたいんだろうねほんとに三毛別羆事件ちゃんと知った方がいいと思う。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    事件を学校の授業で取り扱ったら、軽い気持ちで山に入る人とか減りますかな。

  • ただまあ人間の人間による人間のための世界だから。
    アウターゾーンの犬のなんたらとかも創作とはいえ考えさせる。

    地球が人間のものと考えてるうちは、宇宙からもっと凄い生命体やら意思体やらがきて支配して人間を食料やペットにする時代がきても文句は言えない。
    生まれて2年の処女牛を美味い美味いといってる人間達のなんとも傲慢で残酷な事か。

    対岸の火事だからこそ言えるのかもしれないけど。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    アウターゾーン。なつかしい作品です。犬の話も読みましたよ。
    藤子不二雄先生の作品では牛と人間の立場が逆転した作品もありました。


  • 編集済

    三毛別羆事件って日本最悪の能害事件のやつだよな……
    つーか犠牲者の中に妊婦までも……よそう、この話は終わる。

    >「この辺の感情はわからない人には一生わからないと思うんすけど、動物が好きで可愛いのと食べる食べないは何も矛盾しない感情なんすよ。ていうか他の生き物を食べるのは自然な行為でそれに善悪をつけるのが傲慢なんすよ。それに動物を食べるのは残酷で植物を食べるのは残酷じゃないってのはダブルスタンダードでしょ?」
    >「ただ一つ言えることは、畜産家はみんな、牛や豚を可愛がっているし、この子らに養って貰っているって姿勢でお世話しているっすよ。社畜、なんて言葉があるけど、家畜のほうが何万倍も愛情と敬意をかけて貰っているんす」

    ハイテンションであるが、いざという時はシリアスになり、そして美しさもあった。食べ物を粗末にするなっていうのは……そういうもんだ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    シサエを気に入ってくれたようで何よりです。
    そしておっしゃる通り、食べ物を粗末にしてはいけないのです。

  • 40年前くらいの小学生時、TVで「羆嵐」のドラマ化だか、再現ドラマかでやってるのを見たことあります。
    妊婦が「腹はやめてけろ、腹はやめてけろ!」と叫んだ瞬間、生きたまま腹を食われるシーンがトラウマです。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    そうなんです。まさにハニーちゃんはググッちゃだめっす。あーまさにリアルモンハン、むしろバイオハザード。

  • 三毛別はアカン
    熊害系はアカン……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    完全にモンスターハンターの世界ですよね。
    他にもツアボのライオンとかワニのギュスターヴとか。

  • あいつら熊を養護してる自分に酔ってるだけだから何を言っても響かんよ。
    熊が可愛そうなんじゃなくて、養護してる自分カッケーをしたいだけ。
    熊関係の事件も当然とっくの昔に調べてみろやって突っ込まれてるけど、帰ってきた反応が「そういう話じゃない、論点ずらしするな」ですからねw

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    クマ被害とかワニ被害とか、世界の獣害事件を聞くと、現代に生きるリアルモンスターだなぁ、と思い知らされます。