応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 「自分の小説のどこをどう直したらいいかみんなで意見交換してみよう」企画参加ありがとうございます。

    読ませていただきました。
    率直な感想を。

    なかなか面白かったです。オチまで含んで楽しませていただきました。
    序盤、なんか自意識過剰な主人公だなと思いましたが、小学6年生と分かって納得しました。ただそれならばそれで、地の文章や会話文に使われる語彙をもう少し子供寄りにした方がいいかと思います。

    もう一つは、このオチだと「これから主人公は12歳年下の女の子の赤ちゃんを恋愛対象として狙うんか・・・」という気持ち悪さが付きまとう点。これが性別が逆だと・・・先生が女性になって出産するというのができないですね。こまったもんだ。

    最後に、小説の概要コメント「コンテスト用」の文字を見た時に、読者がどういう印象を抱くか、中身のお話を読みたい気になるかどうかをよくよく考えられた方がよいかと思います。