ゴミ鯨

「ありがとうございました! これで心残りはありませんっ!」


 お礼を言ってスマホを木村に返す。


「残しましょう、未練も思いも。これからもずっと生きていけるよう。その為にも二人を絶対に取り戻します。私達も戦いますから」


 そこまでの深い意味で言ったわけでは無かった為、遺言のように言葉尻をとられ恥ずかしくなる。


「作戦はありますか? おそらくからすが病院にて待ち構えて居ると思われます。小沢さんの死体が見つかってない以上、生きていることは把握しているでしょう」


 烏は当初、薬を使って毒殺し、キレイな状態でトットの身体を詳しく調べるつもりでいた。


「あれから四日経っています、次はなりふり構わず殺しにくるでしょう」


 木村から、武装した特殊部隊が大勢病院にいること、海には海上自衛隊が陣を張っていること。カカさんとミーには烏が張り付いているだろう等、情報をもらう。


「作戦って程では無いのですが、を使おうと思っています」


 トットの手には一枚のティッシュが握られていた。


♦︎♦︎♦︎



「すごいスゴい凄ーーーーーっい!!! 私達、空飛んでますよ!!」


 普段のハナとは思えないはしゃぎっぷりに面食らうタロウ。


「落ち着けハナ。普段、飛行機にもヘリにも乗ってるだろう」


 内緒の話だが、タロウも過去一にテンションが上がっていた。


「喜んで貰えてさいわいです! 前にカカさんとミーも乗せました。良いもんでしょ、空飛ぶ布団!」


 ミーでもここまで騒がなかったなと思い、ハナさんは印象より子供っぽいようだと感じる。三人はそれぞれ布団に乗り、病院までの道すがら大小様々なを集めていた。既にその量は地上に落とす太陽の光を遮る程だった。


「これほどの量のゴミが集まるとは……」


 木村が呟く。トットは今回の作戦のついでに、子供達の住む街をキレイにしたいと考えていた。


 ゴミはゴミ箱に。


 鯨のように後をついて来る大量のゴミは、空を行軍する軍隊のようだった。



♦︎♦︎♦︎



 いそいそと準備し、身なりを整えるレポーター。急いで現場に駆けつけたのか、額には汗がにじんでいた。


「こちら! えー、こちら渋谷区から中継しています。ご覧下さい! 見えますでしょうか、街に散在していた空き缶やタバコ、チラシやビニール等がドンドンと空に上がって行きます。これは現実の光景なのでしょうか!」


 テレビの画面には、一つ又一つと浮かび上がるゴミが映し出されていた。それは何かに吸い取られるように同じ方向へと向かっていた。


「これは、今話題の小沢時寺氏による犯行でしょうか! また横浜の様な悲劇が繰り返されるのか……、あっ!! 見て下さい、何か何か巨大なものが移動しています!」


 レポーターは空を指差し驚愕の表情をしている。


「あっ、あっ……」


 あまりの光景に言葉を失う。ゴミの集合体である黒い鯨は、巨大に聳え立つビル群を縫うように泳いでいた。


「そっ、そんな……、まるで生き物のようなゴミの塊が、私達の目の前を通り過ぎようとしています。光が、今から嵐が来るような空模様です!」


 辺りが薄暗くなり、レポーターは恐怖におののく。放送は瞬く間に全国を駆け巡った。



♦︎♦︎♦︎



某掲示板サイト

特設!【トット氏を暖かく見守る会】

八月○日

エフ局 十九時 〜『身近なマジシャン頂上決戦!』にてトット氏出演決定!


Part九十九


新鮮な組

「皆の者! トット氏の動画が公開されておる!」


フェチリスト

「何これカカさんとミーちゃん、人質? 殺されてる??」」


ナスカ

「やっぱりサブさんの言った通り事情があった」


世紀待つ

「害悪の家族なんて死んで当然。木っ端微塵になれば良い」


ロリポップロリポップ

@世紀待つ

「ミーたんのことか? ミーたんのことか!!」


昭和区平成村

@世紀待つ

「人生やり直せ。ガチで」


阿弥陀如来

「最後の動画なんて言うなよ……」


いつもココから

「多分生きてるっぽい??」


サブイボ氏

「仕事どころやない、手が震えてできん」


ビスまる子

「これ警察の仕業なら絶対に許さない」


大空つかさ

「みんなテレビつけろ! ヤバイ」


JK代表おばさん

「何これ……こわーーい♡」


俺ツヨシ

「はい! きたよwこれまたメチャクチャになるやつwwww」


ザール人

「こんなの出来るのトットさんしかいないよね?」


進め珈琲

「渋谷区近辺の人は早めの避難を、カス沢がなんかやらかすぞー」


明太子リスト

「これどこに向かってるの?」


佐川遅便

@明太子リスト

「多分横浜方面」


正すタダシ

「って事は二人は横浜?」


雄チキン

「前回も無理やりやらされたんだろ」


バンビール

@雄チキン

「家族人質って、日本でそんなことある?」


人生ポイ捨て

@バンビール

「知るか馬鹿、自分で考えろ」


佐川遅便

「やっぱり横浜行ってますね」


母からオカカ

「チンで良かったとか言った自分が恥ずかしい、動画見て涙でた。カカさんもミーちゃんも生きてると信じています」


PPv

「俺も信じてる、あの家族は三人揃ってないとダメだろ」


大空つかさ

「ヘリからの映像でトットさん写ってる!」


サンマ三万

「何あれ布団? ダッサwwwww」


祖父リーズ

「アンチ全員相手されてないの気付け」


大空つかさ

「ニュースで発表があった。トットさん危険だから排除するのが決定したとか言ってる」


人生ポイ捨て

@大空つかさ

「ふざけんなっ! やっぱり国がからんでるじゃねぇか!!」


ザール人

@人生ポイ捨て

「映画の中だけの話じゃないんですね」


新鮮な組

「あの塊ドンドン大きくなってる……」


クイーン丸

「今川崎市内にいるんだけど町がキレイ笑」


明太子リスト

「横浜の映像出てたけど、特殊部隊? っぽいのが銃持って大量にいた。多分テレビの放送そろそろ終わるな」


大空つかさ

「そろそろトットさんと特殊部隊がぶつかるぁぁぁあああ! 放送終わったああぁぁ」


明日は我が身

「くそう間に合わん! トット負けるな勝てる勝てる勝てる勝てるっ!!!!!!!」


PPv

「カカさんもミーちゃんも取り戻せ!!!!」


佐川遅便

「いけっ!! がんばれトットさん!」


鉄コウタ

「取り戻せーーーーーーー!!!」


JK代表おばさん

「取り返して!」


ココマーレ

「信じてる! 助けられるって信じてます!」


クイーン丸

「たたかえーーーー!」


その頭皮

「飛べーーーーーーーーーーー!!!」


ハピネス

「死なないで! 全部やっつけて!!」


空白

「取り返して帰ってこい! またアホな動画配信しろー!!」


新鮮な組

「みんな待ってる! 飛べ飛べ飛べ飛べ飛べーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


ロリポップロリポップ

「ミーたん助けてお願い助けて!」


カール1世

「どうせ誰も殺さないんだろ! ドンドン壊せ! 俺達が直すから壊しまくれ!!!」


サブイボ氏

「やれる! 取り戻せる! トット氏には俺達がついとる! ブチかませ!!!!!!!!」

このスレッドは千を超えました。

もう書けないので新しいスレッドを立てて下さい。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る