第3話 イマドキ

「ほらー、席についてー」




ガタガタン……


朝の H.R.時間。

私の第一声で、生徒達が自分の席に着席する。



「あれ?また、香崎君は遅刻?」

「さっき見掛けましたよ」

「えっ?」

「アイツの事だし、屋上辺りにいるんじゃ?」

「そう。分かった。ありがとう」




そして、H.R.後 ――――




私が教室を出ようとした時、香崎君は現れた。




ガラッ

引き戸が開く。




「こらっ!チャイムはとっくに鳴ってるわよ!」

「聞こえませんでしたぁー」

「あのねー」


「つーか、H.R. なんてつまんねーし」

「みんなの出席確認しているんだから、きちんといてくれないと困ります!」

「はいはい。以後、気を付けま~す!」





その日の放課後 ―――




「やっと、一日が終わったーー」



私は煙草を一服吸う。



「優佳ちゃーん、俺にも頂戴!」

「えっ!?」



振り返ると、そこには香崎君の姿。




「香崎君!? 駄目っ! 未成年なんだから!」

「ケチ!」

「ケチで結構!未成年に煙草を吸わせる訳にはいきませんっ!さあ~て、帰ろうかな?」


「そんでさーー」



屋上に、数人の男子生徒が来た。



グイッと、香崎君は私の手を掴む。




「きゃあっ!」



私達は隠れた。




「何?」

「しっ!」



人差し指を唇に当てる仕草を見せる香崎君。




「昨日の女、超美人でさぁ~俺、我慢出来なくて襲い掛かったら、女も満更じゃなくて、その気ありで、即ヤっちゃったわけ」


「その女、ヤバかったんじゃね?」

「ヤバイのなんのって、俺に抱き付いて離れなかった」


「だろうなぁ~お前、ダテに女とヤってねーしな~」


「そうそう」



「へぇー、今の子達も案外やるわね?」と、私。


「当たり前じゃん」と、香崎君。


「じゃあ、もし私が香崎君に求めたらヤるの?」


「えっ!?」


「先生と生徒だとしても関係ないって事?」

「いや…人それぞれじゃねーの?」

「あんたは?」

「いや…優佳ちゃん、俺はあんたに手出さない」

「えっ?色気ない?」



「いや、色気あるとかないとか…そういうのじゃなくて…俺、先生とそういう関係にはなりたくねーし」


「珍しーー」

「はあぁぁっ!?」


「高校生って大人の女性に弱いんじゃないの?」

「いや、絶対って訳じゃねーし」

「じゃあ、ロリコン?」

「えっ!?」

「実は男に興味あるとか?」

「ねーから!」


「アハハ…香崎君、ムキになる所、可愛い~♪まだまだ子供ねー」

「うるせーよ!」


「さあ帰ろう!それじゃ明日は、H.R.には出席しておいてね。でないと襲っちゃうから!」




私は帰って行く。



「先生が生徒に対して言う台詞かよ…」



次の日、香崎君は、出席した

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る