応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第60話 その夜への応援コメント

    Nice work, to be honest this is a very good novel, really suits my taste, I'm always looking for a novel like this

    作者からの返信

    Thank you for your comment. I am very happy that even people from overseas are reading my work. If you'd like, please try reading my other works as well.

  • 幼馴染みでベッタリくっついて結婚か〜。主人公の過去が結構辛いけど立ち直れて良かったな。

    作者からの返信

    過去話はあとの方であります。割と本当に重い過去だったり。

  • いきなりイチャイチャしてますね……彼女さんが可愛い

    作者からの返信

    開幕イチャイチャです……結婚してるからか、色々既に振り切れております

  • 誤字報告?です。

    雪華のルビがこうたろうになってます。

    作者からの返信

    ども、直しました。ありがとうございます。

  • 最終話 新しい生活へへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    万年新婚夫婦になりそうな二人に幸あれ!

    作者からの返信

    @mithuki1974さん

    どうもありがとうございます!二人はきっと、ずっと新婚さんのように、にぎやかにやっていくと思います。


  • 編集済

    最終話 新しい生活へへの応援コメント

    工業系でバイトはきついかも
    早く孫の顔見せてやるのも親孝行
    5年後か
    これからだとくれば
    次回作楽しみにしています

    作者からの返信

    経験上ですが、彼らが情報系行くのなら(東工大だと、確かどこ進もうと必修でプログラミングの授業あったはず)、経験則ではプログラミング系で割のいいバイトは結構いっぱいありますね。

    それ以外でも、まあ、家庭教師とか塾講師とか、割のいいバイトはあるかなって感じです。

    孫の顔は……はてさて、いつになるでしょうか。ともあれ、ここまでお読みいただきありがとうございます。

  • 第73話 受験のその後にへの応援コメント

    ここは結婚指輪でいいんでないかい

    作者からの返信

    結婚指輪については……既に最終話読まれてそうですけど、彼なりに手順を踏みたかった、というところですね。


  • 編集済

    ひょっとして東大A判定ですか? 羨ましいです!
    あと第二志望はどこだろう? 慶医は学費が高いから一橋後期? 第一志望より判定が下がるとなるとここくらいしか……。
    この間まで受験生でしたので気になってしまいました。物語の流れとは違う話題ですみません。

    作者からの返信

    淺川俊彦さん、感想どうもです。ついこないだの受験生さんだった方から感想いただけて嬉しいです。

    この次の話で明らかになりますが、結局、二人の志望校は東工大になりました。
    第二志望については、あえて物語中では触れない形になりましたけど、東京近辺で、それより若干偏差値上げたどこかの大学ということで。

    編集済
  • 莫迦夫婦

    作者からの返信

    ひたすら暴走してる二人ですw

  • 第68話 祭の前とバカ夫婦への応援コメント

    新婚さんですから
    勝手に盛り上がってください
    だれもとめませんから

    作者からの返信

    きっと、二人も勝手に盛り上がったことでしょうw


  • 編集済

    マジレスすれば
    設定関東だから業務用品スーパーかコスト高で
    飲み物はパックの紅茶とジュース
    冷凍パンケーキと冷凍オムレツならチンすればおk
    チョコペンとケチャップでハートマークだけなら何とかなる
    百均でステンシルうってるからパンケーキにココアでかくてもある
    美術部いるかな

    作者からの返信

    メニューについては、とにかくコスト安で済ませるか、手間暇かけるかで選択肢が色々ありそうです。

    お絵かきは、ハートだけでいいのか、お客さんの要望にあわせるかでも、設計が変わって来そうです。次話以降でそこら辺の細部を書くかは考え中ですが、参考にさせていただくかもです。

  • アキバにはほかのメイド喫茶もあるだろうに

    昭和の頃にはメイドどころかウェイトレスさえいなかったのに

    作者からの返信

    もっと、穏当なメイド喫茶(?)に行けば良かったのかもしれませんが、いかんせん、メイド喫茶初挑戦の二人は色々わからなかった模様。

    昭和の秋葉原は実は知らないのですが、元々は電気街ですよね。

  • 冥土喫茶 青山墓地にある?

    (後編に続く)キートンさん引退
    悲しい

    作者からの返信

    メイド喫茶ならぬ、冥土喫茶はそれはそれで需要あるかもです(?)

  • 第62話 文化祭の出し物はへの応援コメント

    R18のメイド服
    二人ならOK

    作者からの返信

    二人っきりならきっとOK……な気が。

    衆人環視だとさすがにw

  • 年期の入ったバカップルはさすが
    莫迦夫婦か

    作者からの返信

    バカ夫婦ですね。うん。

  • 第60話 その夜への応援コメント

    結婚して精神的に親離れしたので過去の出来事になったのね

    作者からの返信

    きっと、そういうことなのかなーと。私はこんなに若くして結婚してないですけどw

  • 第59話 父母との再会への応援コメント

    よかったよかった?
    700万
    少ないようでサラリーマンで年収でなかなかいかない

    作者からの返信

    まあ、稼ぎによっては返せるかもみたいな微妙な額ですね……。おそらく、借金置いて逃げた時点での貯蓄がほとんど無かったであろうことを考えると。

  • 無事だと良いが
    結婚式には両家一緒のほうがベターでしょ

    作者からの返信

    ですね。両家一緒のほうが、きっと。

  • 第57話 夏祭りへの応援コメント

    綿アメよりだだ甘
    青春だねー

    作者からの返信

    青春……の割には落ち着いてる気がしなくもないかも。

  • 第56話 理容室と思い出への応援コメント

    うーん…、ほのぼのシーンの連続はやっぱり心が温かくなります。
    それを続ける苦労は過分にあると思いますが応援してます!
     
    たまに油断していると、殺しに来るNTRがあるので怖いです。
    もし入れるときは「自分がされても大丈夫か」考えてから話に載せていただけると助かります。たまに自爆されたと推測(更新停止)する作者さまがいますので…

    作者からの返信

    なぎささん:

    応援ありがとうございます。ほのぼのシーン自体は実は大して苦労がなかったりします(現実に即したシチュエーション考える方が時間かかったりが正直なところ)。

    NTRは私自身がそもそも嫌いなジャンルなのでご安心を。
    悲恋(ヒロインが死去)は、短編で一作だけやっていますが、NTRは皆無です。

  • 第56話 理容室と思い出への応援コメント

    けっこうヤンデレ
    まあ浮気しなきゃ問題ない

    作者からの返信

    言われてみると、結構ヤンデレかもですね。
    まあ、この時点で、「一生生きていく」のを誓った仲ですから(笑)。

  • 第55話 水着回というやつへの応援コメント

    イチャついても仕方ないじゃないか
    だって新婚だもの

    作者からの返信

    だって新婚ですものねw
    うん。仕方ないですね。

  • 第54話 夏のお家デートへの応援コメント

    イチャついて過ごす夏のとある一日って感じで良きですなぁ(^ー^)

    初見だとオカリンはただただイタいやつにしか感じないですよねw(宮野芝居しろ)

    作者からの返信

    おっちぃさん:

    コメントどうもです。夏にダラーっとして過ごす良き、ですよね。

    私も、リアルの方のシュタゲ(作中のも、物語としては同一な設定ですが)をPCか何かで初見プレイした時は、「オカリンってイタい奴だなー」と思ってました(段々それが変わっていくわけですが)。

  • 第54話 夏のお家デートへの応援コメント

    デートか?
    ダラダラとイチャイチャしてるだけのような気がする

    作者からの返信

    Samonさん:

    本人たちがデートだと思えば、それはきっとデートなんです。ええ(笑)

  • うん
    「こいびと」だ
    こいつら

    作者からの返信

    この歳で、ちゃんと「こいびと」してますよね。

  • やっぱり
    しょうらいなりたいもの
    お嫁さん
    だったんだ

    作者からの返信

    彼女の場合、付き合いが幼稚園から、ですからねえ……。

  • (#^^#) ドウナッチャウンダロウ

    御報告……
    (身体が、熱い…点」)に、なっていました。
    それと最後?

    作者からの返信

    ありがとうございます。両方ミスですね。直しました。

  • 抹茶なのに甘い
    新婚旅行でデレるのも初々しい

    作者からの返信

    Samonさん、いつもどうもです。
    ひたすらお互いデレまくる新婚旅行がまだまだ続きますー。

  • だだ甘
     血糖値があがりそう

    作者からの返信

    Samonさん、どもです。

    まだまだ甘い雰囲気は続きます……。血糖値上昇にご注意(?)

  • 第27話 伏見稲荷大社への応援コメント

    バカップルだっていいじゃないか
    だって新婚だもの

    作者からの返信

    新婚なので、がんがんイチャイチャしてもらいたいですねー。

  • 第20話 お金で壊れた僕の家への応援コメント

    これ最初にやったら
    ドン引きだよ

  • 第18話 卓球の練習への応援コメント

    どこのおっさんだよ

    まあ夫婦ならなんでもありか

    作者からの返信

    どこのご家庭かにもよるかもしれませんねw

  • 第16話 節約映画デートへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    爆裂種のトウモロコシを育てて、自分たち専用のポップコーンを
    家庭菜園楽しいっすよ

    作者からの返信

    景空さん、どうもです。

    家庭菜園……なるほど。その手があったかーって感じです。


  • 編集済

    第16話 節約映画デートへの応援コメント

    ここはマイボトルとマイポップコーン作るでしょ
    トウモロコシやすいよー
    いちゃつきゃなんでもうまいし

    作者からの返信

    しかし、映画館だと、マイボトルとかは持ち込み禁止なんですよね……。

  • 第15話 節約愛妻弁当への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    これが恋人と夫婦の違いですよね。

    作者からの返信

    景空さん、ありがとうございます。そう!この辺ば夫婦だからこそ、みたいなw

    編集済
  • 第15話 節約愛妻弁当への応援コメント

    もやしに鶏肉定番ですね
    あと鳥はむあたり
    野菜の再生栽培も主婦の知恵

    作者からの返信

    ですよね > もやしに鶏肉
    鳥ハムも妻に作ってもらったことありますね……

  • 更新お疲れ様です。
    高校生での結婚を言い出すのにゲームの勝敗とはw

    作者からの返信

    ずっと一緒に過ごして来た二人なので、きっときっかけがあればなんでもよかったんだと思いますw

  • 人はパンのみで生きるにあらず

    パンはいるのだ

    作者からの返信

    Samonさん、いつも応援ありがとうございます。

    いいツッコミありがとうございます。そう、パンはいるんですw