第64話 魔王様は前世を語りたい


<<魔王目線>>


 魔王城の応接間へ続く長い廊下。

 高鳴る胸を押さえながら急ぎ足で歩いていく。


 あの扉の向こうに、彼女がいる。

 可愛らしい笑顔。

 桃色のふんわりとした髪。

 朱色に染まるやわらかそうな頬。


 桜の妖精のような……オレのマイヒロイン。


「魔王様が入られます!」


 オレの姿を見た兵士達が、うやうやしく一礼すると、大きな扉を開いていく。


 さぁ!

 今日も始めようじゃないか。

 素敵な魔王城での夢のひと時を!!


「あ、魔王様。おはようござますー」


 桜色の髪をした少女は、いつもと同じように玉座に座っている。

 座っているけど。


 よく見ると……目が少し赤いよね?

 それに笑顔も……どこか不自然な気がする。


「ねぇ、なにかったあったの? ショコラ……さん」

「え? なにもありませんよ? さぁ、朝のミーティングをはじめましょう」


 彼女は可愛らしい声で合図をすると、周囲に笑顔をみせた。


「主様ー!」

「今日もカワイイー!」

「主様最高っす! 一生ついていくっす!」


 魔王軍の兵士たち……いや、側近達まで大きな声で歓声をあげている。


 いつもの朝の光景だけどさ。

 

 ――なめるなよ!

 

 いくら前世で彼女がいなかったからってさ。

 いや……この世界でもいないけどさ。


 でも。

 それでも。


 本気で好きになった人の表情の違いくらいはさ、すぐにわかるんだよ!


「今日の会議は中止とする。皆ご苦労だった。下がって良いぞ!」


「え?」

「なにかあったんですかい?」

「……どういうことです?」


 オレの発した言葉に、周囲にぽかんとした表情の顔がたくさん生まれた。

 隣をみると、マイヒロインまで、不思議そうな顔をしてこっちを見ている。


「ま、魔王様? なにか気に障ることでも?」


 側近の一人が、恐る恐るオレに近づいてくる。


「ま、まさか。主様に嫉妬されて……。ご安心ください!」


 さっとオレの前に立つと、腕を大きくあげて指揮者のように腕を振り上げた。


「魔王様最高ー!」

「今日もカッコいいっす!」

「魔王様、素敵。抱いてー!」


 部下たちから一斉に大声援が送られる。

 いや、そんなことを望んだわけじゃないんだけどな!!


「どうです。我らは、主様と魔王様、ご両名に忠誠を誓っております!」


 うわぁ。

 どんだけドヤ顔なんだよ、側近……いや、この部屋にいる魔王軍全員か。


「わかった。わかったから出ていけ。今から主様と大事な話があるのだ!」


 オレは大きな声を上げると、両手をふるって退場を呼び掛けた。


「わかりました。これにて失礼します。主様、魔王様、愛してますぞー!」

「魔王軍サイコー!」

「魔王軍、はっ! 魔王軍はっ!」


 彼らは、まるでお祭りのようなテンションで部屋を出ていった。



**********


 広い謁見の間には、今オレと……玉座に座っている……マイヒロインだけ。

 

 うわ、まずい。

 まずいぞ、これ。


 自分で言い出したことなのに、緊張してきた。


「あの……魔王様……?」

「え、あ、ああ。今日はいつもよりなんだか暑いねぇ……」

「そう……ですか?」


 彼女は首を傾けて、不思議そうにオレを見ている。

 

 こういうときに、どう話を切り出せばいいんだ?

 くそう。

 前世でもう少し女の子と話していたら……。


「あ、あのさ。なにか……あった?」

「はい?」


 しまった。

 そのままストレートに聞いてしまった。


 もうちょっとなにかあるだろ、オレ!


 どうすれば。

 どうすればいいんだ。

 

 そ、そうだ。あれを準備してあったんだ。


「ちょっと待ってて。そういえばここに……」


 オレは、自分の椅子の裏にまわると、小さな箱についたフタをあける。


「これ、よかったら食べてみて」


 取り出したのは、小さなカップに入った白くて冷たいアイス。

 上にのせてある三角形のビスケットが、猫のような印象を与えている。


「魔王様……これって……」

「ほら、前に話したでしょ。サーティーニャンアイス。似せて作ってみたんだ」

「すごい……そっくり」

「まだ試作品なんだけどね。どう? 良かったら食べてみて」


 驚いた表情が、すごく可愛らしい。


「いいの?」

「ショコラさんの為に作ったんだ。どうぞ」


 彼女は差し出した手からアイスを受け取ると、嬉しそうに口に運んだ。


「冷たいくて美味しい! まさかこっちの世界で食べれるなんて……夢みたい……」

「そういってもらえると嬉しいな」

「その小さな箱、ひょっとして冷凍庫なんですか?」

「うん。オレの魔力を利用して作った魔道具だよ」

「そうなんだ。すごいですね!」


 なんて可愛らしい笑顔なんだろう。

 作ってみてよかったぁ。


「前世あったものをさ、いくつか魔力でつくってみたんだ。電子レンジみたいな魔道具も作ったんだよ」


「前世……」


 彼女は急に暗い表情になる。

 

「ねぇ、やっぱりなにかあったんだよね? よかったら話してみてよ」


 彼女は目を潤ませると、泣きそうな表情でオレを見つめてきた。


「だ、大丈夫? 話したくなかったら別にいいからね?」


「どうしよう、私、ベリル王子に前世の話をしちゃったみたいなんです!」

 

 ん?

 んんん?


「えーと、ゴメン。あの金髪に前世の話をしたらダメなの?」

「ダメっていうか。絶対変な人だと思われますよね?」

「それは……まぁ……」


 オレも、前世の話を周囲にしたことがあったけど、誰も信じてくれなかったな。


「別にしてもいいんじゃない? 信じる信じないかは相手次第だしさ」

「でも……」

「でも?」


 彼女は思いつめたようにうつむいて、ぼそっとつぶやいた。


「嫌われたく……ないから……」


 ちょっとまって。

 なにその表情。


 頬なんか完全に真っ赤じゃないか。


 くそぉ。あの金髪王子め! オレのヒロインなんだぞ!


 さっさと話題を変えよう。

 そうだなぁ。


「そういえばさ、お互い前世の話をしたことなかったね」

「言われてみればそうかも……。アイスの話くらい?」

「そうだね」


 お互い転生者ってわかってから、いろいろあってあんまり話せなかったんだよな。


「ショコラさんは、向こうでどんな生活してたの? あー。話せる範囲でいいから!」

「んー。学生やってましたよ」

「学生かぁ。大学生とか?」

「ううん、高校いってたの。ごくごく普通の女子高生だったかなぁ」


 ショコラさんが普通の女子高生?

 想像つかないなぁ。


「シャルル様は?」

「シャルル……でいいよ。お、同じ転生者だしさ。オレは会社員やってたんだよ」

「そうなんですか?」

「敬語じゃなくて平気だから」

「えー、だって『魔王様』だし」

「そんなこと言ったら、『勇者様』なんだけどな」


 顔を見合わせて、どちらからともなくクスクスと笑い出す。


「あはは、おかしい~。向こうでは普通の人だったのに、勇者とか魔王とか」

「だなぁ。ホントに漫画や小説みたいな世界だよ、ここは」


「シャルルさま……シャルルさん、でいいのかな?」

「いいよ、それで。じゃあ、オレもショコラ……ちゃんって呼んでいい?」

「うん、それで」


 彼女は目を細めると、まるで太陽のような笑顔をみせる。

 これだよこれ。

 この笑顔が見たかったんだ。


「シャルルさんも、いきなり地面が光ってこの世界に来たの?」

「……え?」

「え?」


 どういうことだ?

 オレは前世で事故にあって……。


「事故や病気でこっちの世界にきたんじゃなくて?」

「ううん、教室で授業うけてたら、いきなり足元が光出して。気が付いたら女神様の前にいたんだけど……シャルルさんは違うの?」


「ねぇ、ショコラちゃんの学校って、私立桜が丘高校じゃないよね」

「え、なんで……私の学校を知ってるの?」 


 知ってる。知ってるさ、その事件、その名前。


 オレが転生する少し前にワイドショーでさんざん話題になった話じゃないか!


 ある日、突然高校生数名が失踪した。

 それも、クラスメイトの目の前で。


 まるで転生物のラノベのようだって、ネットでも話題になってたんだよな。


 ――まさか。

 ――本当に異世界転生してるなんて。


「……シャルルさん?」

 

 彼女は不思議そうな表情をうかべるマイヒロイン。


 その表情に、テレビでみた画像が重なる。


 世間で話題になったのは、もう一つ理由があって。

 一人、とんでもない美少女がいたんだった。

 

 連日取り上げられたテレビでも、彼女の写真がメインで放送されていた。

 

 なんて名前だったかな。たしか……。


「……水沢みずさわ莉子りこさんだったかな」

「……え? なんで私の名前知ってるの?」


 彼女は驚いた表情で、両手で口を押さえている。

 

 ああ、なるほどね。

 

 オレは思わず納得してしまった。


 

 この世界は……。

 彼女の物語の為にある……舞台なんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る