第63話 追放テイマーと夢の中の夢


 午後の穏やかなひと時。

 私はストロベリーティーを片手に、ゆっくりと流れていく空の景色を眺めていた。


 大きなバルコニーにレースのかかった可愛らしいテーブル。

 ティーカップを口に運ぶと、ほんのり甘い香りに包まれていく。


 ふぅ。

 気持ちいい。

 なんて贅沢な時間なんだろう。


 これよね、これ。

 私が求めていたのはこんな穏やかな生活なんだよね。

 うー。癒されるなぁ、ホントに。


「ふーん。なんだか、ご機嫌だね」

「ふっふっふ。それはもう。って、え?」


 イス座ったまま身体をのけぞらして後ろをむくと、上下が反対になったイケメンが立っていた。

 

「ぷ。なんてカッコしてるのさ」

「え……え。ええええ!?」

 

 ……ななな。

 ……なんで。


 ここにベリル王子がいるの!?。

 私はそのままイスごと地面に倒れ込そうになる。


「うわ!」

「危ない!」


 フワッとした感覚があって。

 私の身体はまるで宙に浮いたみたいに、ベリル王子に抱きとめられた。 


「……大丈夫、ショコラ?」

「……う、うん。ありがとう」

 

 心配そうな青い瞳に、私の顔が映っている。

 

 この前は、まんまるドラゴンの状態でのお姫様抱っこ。

 今回はさわやかイケメンモード……。


 あの時のドキドキした気持ちと、今の心臓の鼓動がまるで合わさったように響きあってるみたいで。


 どうしよう。

 内側から響いてくる音が大きすぎて。

 王子が笑顔で何か話しかけてきてるんだけど、何もきこえない。


 それに……。

 頬が蒸発しちゃいそうに熱くなってて……。


「……ねぇ、聞いてる?」

「……え?」

「だからさ、僕を置いて輸送の仕事にいくなんて、ひどいじゃないか」

「あー、それはね。この家を使って輸送してるから……」


 ネコ型の巨大な屋敷は、ギルドの旗をくわえながら楽しそうに歩いている。

 

 ――真っ白な雲の中を。


「すごいね、こんなに大きな屋敷が空を飛ぶなんて、さすが女神様……」

「うん。魔王城を見たときも思ったけど。この世界の建物って幻想的でちょっとすごいね!」

「……この世界って?」

「ううん、何でもない!」


 ふぅ、危ない。

 思わず転生の話をするところだった。

 

 まぁ……言っても信じてもらえないよね。

 もし私が逆の立場で、『実は剣と魔法の世界から転生してきたんだ』なんて前世で聞いたとしたら。

 

 ……うん、絶対信じなかったと思う!


「でさ。それと僕が置いていかれたことと、関係あるのかな?」

「あはは。だから、それは……」


「ちょっと、この家は男子禁制なんですけど!!」

「お兄様、どこから来たんですの! ここは女性専用ですのよ!」


 バルコニーの扉が開いて、エリエル様とミルフィナちゃんが飛び込んできた。


「いや、なにそれ。ここショコラの家だよね?」

「違いますわ、お兄様。ここは、勇者パーティー女子寮です!」

「その通りよ、そこの王子! わかったらすぐに出て行って!」

「ちがますって。そういうのはないから!」


 もう!

 たしかになんだか、女子寮っぽいけど。

 別に変な取り決めとしてないから。


「あのね、王子。今回はこの家を使って輸送してるだけだから、住んでるメンバーだけで十分かなって」

「ふーん、でもさ」

「なに?」


 王子は、私の手をとると、その手の甲に口づけをした。


「………え、え、え?!」

「僕はさ、ショコラといつも一緒にいたいんだけどな」


 うわぁぁぁ。

 なんて甘い表情でささやくのかしら。


 ダメだ。

 頭がのぼせすぎて……ぼーっとしてきた。


「え、あれ? ショコラ?」

「ショコラちゃん?!」

「どしたのよ、勇者。大丈夫?」


 なんだか。

 みんなの声が遠くなっていくような気が……。


 薄れていく意識中で、なんども王子の声がリピートされていた。


 王子……それは反則……。

 ばたん。



**********

 


 気が付くと、見覚えのある天井の模様が、目の前に飛び込んできた。

 窓から見えるのは、いつもの丘の上の風景。 

 

 差しこんでくる赤い陽の光が、もう夜が近いことを教えてくれる。


「あれ? えーと……」

「……気がついた?」


 ゆっくり周囲を見渡すと、ベリル王子がベッドの横にあるイスに座っている。


「あれ? さっきの……夢……じゃないよね?」

「なにかいい夢をみたの?」


 ……いい夢。

 ……いい夢だったのかなぁ、あれ。


 うん、でも。

 とても幸せな気分だった……と思う。


「あのね、王子が私の手の甲にキスをしてくれたの……一緒にいようって」

「そうか。それはどんな気分だった?」

「えーと……恥ずかしくて……でも……嬉しかった……」


 なんだかまだふわふわする。

 えーと

 これはまだ夢? 現実?


「そっか。嬉しかったんだ。よかった……」


 王子は私の頭を優しくなでると、そっと目に手をあててくる。

 うふふ。

 なんだかあたたかい空気に包まれてる気分。

 

 ……そっか、まだ夢の中……なんだ。


「ずっと色々あったから疲れてるんだよ。今はゆっくり休んだ方がいい」

「……あのね。猫の屋敷が空を歩いたの。荷物を運ぶために。なんだか絵本みたいで不思議だったぁ……」

「不思議?」

「うん、だって……前世なら絶対にありえなかったから」


 ベリル様が頬に手をあててくる。

 私はその手を両手でぎゅっと握しりしめた。


 夢なんだし……これくらいいいよね。


「ねぇ、前世って言ったよね? もしかして生まれる前の記憶があるの?」

「……うん。あるよ。別の世界の……」

「……ホントに? それってどんなところか聞いても良い?」


「うん。剣や魔法が無くてね……でも。電気とか科学が進んでいて……車とか……電車とか……」


 なんだか、また意識が遠くなっていく。

 夢の中なのに眠くなる、どういうことなんだろう……。


「前世……はっ、そうか! ショコラは別の世界からきた『転生勇者』なんだね!!」


 王子が、ラノベのタイトルみたいな言葉を言った気がするけど。


 まぶたが仲良くくっついて……離れなくなってきて。

 再び、王子の声が遠くなっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る