第57話 追放テイマーと女神様の発明


 温泉の湯けむりの中で、自慢げに腰に手を当てている女神様。

 ふわふわだった金色の髪は、濡れてストレートみたいに肌に張り付いてる。

 けど、それも可愛くて可愛くて。


 ――うわぁぁ。

 ――本当にお人形みたいなんだけど!


「ちょっと、勇者ショコラ! ちゃんと私の話を聞いてますか?」

「あ、うん。聞いてるよ、エリエルちゃん」

「ちょっと、ちゃん・・・ って! スーパー女神ですからね、私!!」


 小さな女神様は、頬を大きく膨らませる。


「前にお会いしたときは、私とあんまり変わらない年齢にみえましたけど?」

「ああ、この姿のことね」


 彼女は、両手を広げて自分自身の姿をきょろきょろと見つめる。 

 なんだか、一つ一つの仕草がすごく可愛くて。

 なんかもう、思わず抱きしめたくなるんだけど!


「こっちの世界に具現化するのって、たくさん力を使うのよ。今は、これが限界ね」

「……具現化って?」

「そうねぇ、この世界に合わせて肉体を持たせたって感じかしら?」


 ……この世界に合わた肉体?

 

 そっか。

 世界ごとに違うんだ。


 まぁ……考えてみたら。

 前世でこんなピンク色の髪の子なんていなかったし、魔法を使える人もいなかったよね。


 こんな天使みたいな子も……。


「やだ、勇者ったら。いくら私が魅力的だからって……そんなに熱い視線で見つめられると……」

「……え? ち、ちがうわよ。可愛いとはおもうけど、それだけだから!」

「……カワイイ? ホントに?」


 ちょっと。

 なんでそこで、頬を染めて嬉しそうな表情になるのよ。

 エリエル様はゆっくり目をつむると、背伸びして顔を近づけてくる。


 私は慌てて彼女の頬を両手で抑えた。


「……もう、照れ屋さんね」

「ちょっと、なにしてるんですか、女神様!」

「安心して! 時間をとめてるから、私たちの愛の語らいを誰も邪魔しないわ!」


 どうみても、おませな子供がキスをねだってるようにしか見えないんだけど。

 可愛いけど。

 可愛いけど。


 これ犯罪だから!!


「え、えーと。そうだ! エリエル様は、私に伝言するためにこの世界にきたんですね?」

「まぁ、そうこと。まずは、ちゃちゃっと願い事を言ってよ。すぐ叶えてあげるわ」


 彼女は嬉しそうに私に微笑みかける。


「……さっきも言ったけど、私魔王を倒してないですよ?」

「魔王や魔王軍を手下にしたってことは、倒したのと一緒よ! ホント、調教師テイマーのスキルをあげて正解だったわ!」


 魔王様と魔王軍のメンバーを思い浮かべてみる。

 手下……うーん。

 

 なんだか違う気がする。


 大体、魔王軍って全然悪っぽくないんだけどなぁ。

 これで世界を救ったことになるのかなぁ。


 ……うん。でも。


「……ホントに、どんな願いでもかなうの?」

「何でも言って。女神の力を見せてあげる!」

 

 どんな願いでも……。

 それじゃあ……。

 

「憧れのスローライフを過ごしたいとかでも平気?」

「それだと曖昧過ぎて難しいわ。具体的にどうして欲しいかを言ってもらわないと」

「えー。具体的って?」

「例えば、そうね。大体の勇者が『元に世界に戻りたい』って願うわよ?」


 元の世界っていうと。

 転生前の前世に戻るってこと?


「……戻れるの?」

「女神の力を使えば余裕だわ! ショコラちゃんは戻りたい?」

「うーん?」


 ――私って。


 前の世界と今の世界の年齢って、今ちょうど一緒くらい。

 だから愛着も半分ずつだし。


 すごく懐かしいけど、無理に戻りたいなんて思ったことないんだよね。

 この世界もそれなりに楽しいし。

 

 ……なんだか最近変なことが多いけど。


「あれね。この世界を気に入ってくれてるなら、担当女神としては嬉しいわ!」

「うん……好きかな」


 美しい空があって、自然が豊かで。

 ゲームやラノベの中にしかなかった魔法が存在していて。

 村の人も皆やさしくて。


 配達の仕事もやりがいがあるし。

 普段家あまりにいない冒険者の両親のことも好きだし。

 幼なじみのリサやコーディーとも仲良しだし。


 勇者パーティーで知り合った、妹みたいなダリアちゃん、賢者のアレス様、戦士ベルガルドさん。

 王族の可愛い美少女ヒロイン、ミルフィナちゃん。


 ちょっと変わってるけど、すごくいい人な魔王シャルル様。

 四天王のメルクルさんやドルトルトさん。

 愉快な魔王軍のみんな。


 それと……。


 偶然テイムした、金色のまるいドラゴン。

 金色の美しい髪、この世界の青空みたいに澄んだ瞳。

 太陽みたいに優しい笑顔。

 

 この国の第一王子……ベリル様。

 

 胸がドキドキして、いっきに頭がのぼせそうになる。



「……はぁ、ちょっとショコラちゃん。なんて表情してるのよ」

「え?」


 女神様が私をみて大きなため息をついた。


 ……なになに?

 ……私ヘンな顔してた?


 うわぁぁぁ。

 慌ててお湯に入ると、両手で頬をおさえる。


 ノー!

 ノーだよ!


 恥ずかしすぎる!


「やっぱり恋する女の子は可愛いわぁ。相手が私じゃないのが残念だけど」

「えええ?! 恋って、別にそんなんじゃ……」

「見ればわかるわよ」


 女神エリエル様は私を指さすと、聖剣を手に取った。

 彼女の手の中で、剣は星のようにキラキラと輝きだす。


「まぁ、いつか私がその表情にさせてみせるから、覚悟してなさいよ!」 


「もしかして、魔王との戦いが終わったから、聖剣を回収するんですか?」

「んー、ちがうわよ」


 彼女は、聖剣の表面を指でなぞるような仕草をしている。


「なぜか伝令のフェニックスが全然仕事してくれないのよ。でね! 聖剣を少し改良しちゃおうってわけ」


 刀身が不思議な輝きを放ちだした。

 あれ、でも。

 あんな感じの光、私知ってる気がするんだけど……。

 

「うふふ、さぁ、これで大丈夫よ。使い方は見ればわかると思うわ」

「え?」

「安心して! この天才スーパー女神エリエル様が作ったんだら!」


 私はお湯に入ったまま聖剣をうけとると、刀身の光をのぞき込む。


 ……。


 …………。

 

 え? なにこれ。


「すごいでしょ。絶対気に入ってもらえると思うわ!」

「えーと、気に入ったっていうか……」

「追加でインストールも出来るわよ!」


 聖剣の表面の一部に、長方形に光る場所があって。 


 『電話のマーク』『神ッター』『写真』『カメラ』……。


 たくさんのアイコンが映し出されている。


「エリエル様……まさかこれって?」

「そう! スマホよ、スマホ! 聖剣に機能追加してみたの。どう、私ってば天才すぎ!」


 ……ウソでしょ。

 ……こんな聖剣、聞いたこともないんですけど。


「これで、いつでも私と話せるわよ。番号も登録しといたわ」


 女神様は嬉しそうに私の隣に回り込むと、頬をよせて聖剣をのぞき込んできた。


「願い事が決まったら、いつでも教えて。あー、もちろんそれ以外でも普通に話してきてよね!」


 話すって……聖剣を耳にあてて?


 ――会話してる自分を想像してみる。 


 うわぁぁ。

 なんなの、そのシュールな光景!!


 私はおもわず、ぶくぶくとお湯の中にもぐりこんだ。



 やっぱり呪いのアイテムだよね、これ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る