第5話

 元の持ち主に、おそるおそる聞いたり、

怒られたり、あきれられたりされながらも

どうにかこうにか、上から下まで服を着る

ことができた。



 吾郎にしてみれば、物心着いてから初の

女性ものの着衣である。これまで触った事

もないものを着るのは、実に難儀だった。




 しかし、服を着ると人心地つく。

しかも、下着からして、極上のものばかり

で、着心地が良いものばかりだ。なぜかは

分からぬが、元気が、みなぎり始めた気が

する。



 やはり、服ってのは人間にとって生きて

いく上で重要な要素なんだなと、つくづく

思い知る吾郎であった(汗)

スボンか、スラックスがあれば、良かった

のだが、この世界にはレディースでズボン

やスラックスが存在しないのか分からぬが

今はない。



 精神と魂と心は、男なので、いくばくの

寂しさがある。しかし、ないものは…ない

のである。



〔おい!?ゴーローゥとやら。

 そういえば、全身、砂まみれだった!!

 ろう💦 無属性魔法に【クリーン】が、

 ある。それで、全身を清潔にせよ。

 風土病が、怖い〕



 そこで、はたと吾郎は思い出した💧

自分が目覚め、カプセルから出たあとに、

あわてすぎて、当分の間、生まれたままの

姿で、右往左往していたことに💧



〔風土病??

 この地方独特の、タチの悪い病気でも、

 あるのか?致死率が高い?

 あと、ゴーローゥ?ではない。

 ゴローだ〕




 吾郎の、意識にある空想スクリーンへ、

背筋にカミソリを這わされるような感覚を

覚えるほどの美貌が認知された。



 今の吾郎の生身のかたちではあるがなぜか、

吾郎の認識では違うと感じる。名も知らぬ

この彼女は、今の自分とは違うと知る。



〔ん?ゴローwでも、良いのか?

 吾郎ではなく。その方が、我々にはww

 言いやすいぞ?ゴロー。



 いや、あんたの世界の認識と、こっちの

 世界の認識は違う。同じ言葉でも、この

 世界の認識は、この地域の風と土や塵芥

 に、結構ヤバい瘴癘しょうれいの気が含まれ、病を

 引き起こすと謂われている〕



 吾郎は、納得した。

 だが、名前の件では、若干の違和感💧を

おぼえた。



〔なるほど。こっちの世界と、おれがいた

 世界とで、言葉は同じと翻訳されても、

 意味が違うというわけだな?〕



〔そうだ。

 ゆえに、【クリーン】を使え〕



 いや、使えといわれても💦

 吾郎が、うろたえ逡巡していると、魔女

は、



〔使い方も解らんのか?!

 …………。

 なるほど。お前の元いた世界では、魔法

 は、一般的ではない世界だったと?〕



〔ん?魔法なんてのは、普通の人間には、

 使えん世界だったよ〕



 吾郎が、ハイヒールの膝上ロングな革の

ブーツの履き心地の違和感を、改善しよう

と、地面を踏みしめたり、踵をトントン♪

したりしながら、頭の中で答える。



〔だああああ!!

 呼びにくい(#^ω^)マジで。

 名前を教えてくれ?あとな、おれは吾郎

 だ。ちゃんと、なまえを呼んでくれ〕



 吾郎が、地味に暑いだろうに上品な灰色

のロングポンチョを羽織る。スカートが、

けっこう丈が短くて、落ち着かない。



〔そ!?そんなことを言ってもな!

 ホントに無いんだ。

 あと……ゴooロー??〕



 音的には合ってるが、イントネーション

が少しおかしい。



〔ごの後は、伸ばさない。

 ごろう、だ。あと、どうにも言いにくい

 なら、ゴローでも良いぞ?〕



 魔女は、何度か、ゴローと口づさむと、

やがて、何とか聞けるイントネーションに

なった。しかし、そこはかとなくにやけて

いる気がするのはなぜだろう??



〔そう、だいぶ近くなった。

 ホントに、名前ないの?隠してるとかで

 なくて。付けようか?〕



 魔女が、はっ!?(ll゚艸゚ll)!?とした顏

をしている。吾郎には、かなりツボな顏で

あったw少しづつ、感情が見て取れるよう

になった。慣れてきたのだろうか?




〔コードネームとか識別ナンバーはあった

 よね?教えて〕



 こう、魔女に伝えた途端、魔女が表情を

元に戻した。えもいわれぬ恐ろしさが吾郎

の精神を蝕む。



〔EL-18347〕



 まるっきり、識別ナンバーだった。



〔ほ💧ほかには?〕



〔あたしの顏で、そんな間抜けづらをする

 な、気に触る。あとは……やはり、思い

 浮かぶものはないな〕



〔…………。あ💡そういえば、あの中に、

 身分証だか、パスポートっぽいものが?

 あったよね?見てから、おれが決めても

 いい??〕



 魔女は、一瞬、不快を微表情で刻んだが

すぐに、どうということもない顔つきをし



〔好きにせよ〕



と、言った。



 吾郎は、魔女の言うように【クリーン】

の魔法を使ってみた。想像よりもたやすく

使うことが出来た。即座に全身の不快感や

痒みなどが無くなった。



 自分に使える魔法と思考すると、使用が

可能な魔法が浮かんでくる。浮かぶままに

浮かばせていたが、五つ六つくらいから?

だんだんとえげつない魔法が混ざり始めた

から、少しΣ(・ω・ノ)ノ!引いてきたが💧十三

を過ぎた辺りで【クリーン】が出てきた。



 使う



と、思った途端、発動した。



 無詠唱な上に、発動準備時間は、ほぼ、

無かった。使用魔力は三だった。



 【クリーン】の上は、名前からして上位

の魔法のようだ。やたらと長いものが多い

のだ。



 

 さて、服も上から下までちゃんと着て、

人心地着いたので、これからの事を考える

余裕のようなものが、出てきた。



〔さーて、これから……どうするべ💧〕


















 




 



 

































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る