応援コメント

第148話 帰りたいザルード一行」への応援コメント

  • 門前にて
    コンコラッド兵「あっ、無能が遊びに来た!ぷぷぷ。」
    カイン「何だテメェ」
    ぬりかべ「?」

    公爵邸にて
    コンコラッド兵「ブレーェェーズ!!!」
    ぬりかべ「?」

    というわけですね。もうこれもろもろ滅んでるだろう(呆れ)

    それはさておき、今回の話でようやく前回の難産パートを補完した形になりましたね。
    実は、前回がなぜ違和感まみれだったのか今回のパートまでずっともやもやしていたのですが、今回の話でようやくツッコミのいないボケだけのコントという結論に至りました。
    こうしゅう先生も、コンコラッドも、カインも全力だったゆえのシュールさだったと自分の中で得心いきました(笑)

    ところでザルードやコンコラッドの公爵の軍について自己解釈してみました。
    直轄兵(普通の兵隊、ガンバレ)
    直属兵(ヒトガタの危険度段階四、五の戦闘力および戦術的動きもできる知性ある魔獣)
    公爵(ヒトガタの危険度段階六、七の戦闘力および戦略的動きもできる知性ある魔獣)


    こう考えると広大な城壁という檻の中で生活し、時に国中で組織的に暴れまわる魔獣の群れはなるほど心強いなと考えました。
    これほとんどスタンピードじゃないか…(諦観)


    今回の紛争、ただの魔獣の縄張り争いなので帰ってヨシ!(現場猫

    作者からの返信

    >門前にて~
    >公爵邸にて~
    >というわけですね。もうこれもろもろ滅んでるだろう(呆れ)

     こうやって文字で表すと、至って真面目にやってるだけのコンコラッド公爵巻き込まれてるだけでマジカワイソス。ぬりかべの姿でイメージすると尚更しゅーる! 
     コンコラッド公爵のイメージが段々と固まってきましたね()

    >ツッコミのいないボケだけのコントという結論に至りました。
    >こうしゅう先生も、コンコラッドも、カインも全力だったゆえのシュールさだったと自分の中で得心いきました(笑)

     あー、なるほど、言われてみれば確かにそうですね。未だに何度読み直しても「うーむ……(´・ω・`)」となってしまうのですが、理由が見えた気がしました。そうか、突っ込み役か。
     ……間違った突っ込みした奴が顔面崩壊(物理)しちゃったから誰も何も言えなかったんだろうなぁ(遠い目)
     そう考えるとロメロやエルドレッドが喋っていてくれている時のなんと書きやすいことか(本音)

    >ところでザルードやコンコラッドの~

     割と他国から見たらそんな感じに映ってるんじゃないかなぁって思う僕です。国王なんてどう低く見積もっても危険度第7段階の魔獣相当の危険人物ですしね()
     そう考えたら魔獣の巣に手を突っ込んだ形のナーヅ王国って勇敢というか無謀というか(´・ω・`)

    >今回の紛争、ただの魔獣の縄張り争いなので帰ってヨシ!(現場猫

     現場猫が出てきてる時点で確実にヨシじゃないんだよなぁ……!!


     追記
     凄く関係ない話題なんですけど、お名前が変わってたので最初「な、なんだと……!?」って驚いてしまった僕でした。

    編集済
  • 探しにいきますか?笑笑

    作者からの返信

    >探しにいきますか?笑笑

     初稿、と言えばいいんでしょうか。
     一番最初にこの回のお話を書いた時は、ロメロが「探しに行くのは無理なのでしょうか?」と言っておりました!(笑)

     探しにいってもらおうかなぁ(駄目です)

  • 更新有難うございます。一読者です。

    自業自得とはいえ、何を目的にそこまで奴隷狩りに勤しむのか。
    公爵の出自を考えると疑問が出てくる感じですが、とりあえずは飯ですね!(笑)
    飲んで食って鬱憤を晴らすのだー!

    作者からの返信

     ようやく涼しくなってきたかな? 残念まだまだ暑さは続くよ十月までな! というニュースに絶望のこうしゅうです感想とっても有難う御座います。

    >自業自得とはいえ、何を目的にそこまで奴隷狩りに勤しむのか。
    >公爵の出自を考えると疑問が出てくる感じですが

     おっと鋭いご指摘が(´・ω・`)
     その辺に関してはもうちょい後の方で判明してくるかもしれません。多分、きっと、恐らく、メカラビーム。

    >とりあえずは飯ですね!(笑)
    >飲んで食って鬱憤を晴らすのだー!

     こうしゅうも、飲んで食ってサワギタイ……(遠い目)

  • 行って、帰るだけの壮大な物語になりそう(^o^;)

    マッド・カー=マイン
    ~怒りのデスロード~

    作者からの返信

    >行って、帰るだけの壮大な物語になりそう(^o^;)

     章の終わりを締めくくる物語が無駄足のお使いってのはある意味斬新な気もするので、それはそれでありか……!?(ないです)

    >マッド・カー=マイン
    >~怒りのデスロード~

     久しぶりにあのシリーズを見たくなってしまったじゃないか!
     今見たらカー=マインのキャラが変わっちまいそうだ()

  • 使用人生存ルート確定しましたーw

    作者からの返信

    >使用人生存ルート確定しましたーw

     よっしゃ魔獣が襲来した時に世界へ還元させちゃいますか!(いい笑顔)