応援コメント

第84話 アーレイの掟」への応援コメント

  • 口が堅過ぎるとアーレイ王国最悪の恥辱刑 ってどんな内容なんだろうか?
    晒し首だと死体の放置に引っ掛かりそうだしなぁ

    作者からの返信

     ご感想ありがとう御座います。

    >口が堅過ぎるとアーレイ王国最悪の恥辱刑 ってどんな内容なんだろうか?

     実は最初、かなり詳細に描写していたのですが、普通に「あ、これあかんわ」と思ってカットした刑だったりします。
     まぁあれですね。この世界回復魔術があるので、死ねないですよね、はい。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • え?覇気ってこうしゅうさんが先だよ?(すっとぼけ)

    今回の某の報告は、気迫溢れる顔で王太子の口調を嫁に使ったらドン引きされた件について責任とってくry

    では次話に逃げたいと思います|彡サッ!

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。

    >え?覇気ってこうしゅうさんが先だよ?(すっとぼけ)

     おっと某編集部さんから睨まれそうなのでこの話題はここまでだ(何)。

    >今回の某の報告は、気迫溢れる顔で王太子の口調を嫁に使ったらドン引きされた件について責任とってくry

     その報告を頂いた僕から言いたいことはあれですね、実際に奥様にどんな言葉を送ったのかが非常に気になりますね。
     台所に現れる黒い悪魔に対して「皆殺しにしてしまえばいいのだ」って言ったのでしたら僕はありだと思います。

    >では次話に逃げたいと思います|彡サッ!

     逃げたぞ! 追え!

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 王子モードはいいなぁ
    権威には武力を伴う必要がある王国の気風好き。

    しかし、ジャスパー強すぎて王から娘をとかの話いったりしないのかな。
    分身王子は元気にしているのかな。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >王子モードはいいなぁ

     とってもありがとう御座います。
     ただこの口調が普通の時のジャスにも乗り移って推敲の時に慌てることが多々あるこうしゅうです。

    >権威には武力を伴う必要がある王国の気風好き。

     これまたありがとう御座います。
     但し見る人によっては唯の(検閲)ですねっ。

    >しかし、ジャスパー強すぎて王から娘をとかの話いったりしないのかな。
    >分身王子は元気にしているのかな。

     分身と言う言い方に吹いた僕です。
     この子については次回にでも説明があると思います。
     王様からは、追々色々と見えてくるかと思います、はい(視線逸らし)

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 今回も気合いが入っていますね
    ジャスパーと王太子がオーバーラップして
    ものすごくステキです
    僕のお気に入りのシーンとなりました
    ありがとう

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。
     お返事大変遅くなりました。

    >今回も気合いが入っていますね

     法定速度を守るくらいに平常運転、こうしゅうです。

    >ジャスパーと王太子がオーバーラップして~(略)

     漫画だと後ろに王太子の姿が薄ら浮かんでいるような描写ですよね。と言うか個人的にそんな感じで書いた場面だったりします。
     とってもお褒め頂き大変感謝です。

    >ありがとう

     こちらこそ、本当いつもありがたいお言葉ありがとう御座います。

     ではでは、またよろしくお願いします。


  • 編集済

    うへぇ~ヤンデレが増えていく~

    娼婦達もどこまでジャスと親密になるか気になりますね~

    アッ後気になりますが、爵位系の覇気ってワ〇ピースに出てくる覇王色の覇気をベースにしたりしてます?

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >うへぇ~ヤンデレが増えていく~

     いいぞ、もっとやれ(願望)。

    >娼婦達もどこまでジャスと親密になるか気になりますね~

     今後の扱いは考えていますが、物語の進行によってはちょっと面白いことになるかもしれないです。

    >アッ後気になりますが、爵位系の覇気ってワ〇ピースに出てくる覇王色の覇気をベースにしたりしてます?

     これは真面目にお答えしますと、後から「ワ〇ピースの覇気と同じじゃん」と焦ったパターンですね。

    1、魂の波動が人が発する魂の強さそのもの(作品設定)。
    2、魂の波動が誰でも発しているものなら上位者=王侯貴族はどうなんだろう?
    3、『皇帝』『帝王』『王』『王者』『覇王』『覇気』『気』『威』などの単語の意味を国語辞書で調べる。
    4、覇気=人の上に立とうとする強い意志(辞書)。と言うものを見て「これだ」と決める。
    5、これって(名前と効果含めて)あの作品のあれと同じじゃねぇか……と書いてから気付く。

     と言うのが本当の経緯だったりします。

     ただあの作品自体僕も拝読させて頂いてますので、無意識にベースにした部分はあるかも知れないです。
     こういう回答でご容赦ください(震え)。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • おはようございます。
    更新ありがとうございます。一読者です。

    鎧袖一触。
    ポロリ軍は並んでジャスパー覇気の前に縮こまって帰宅。
    取り急ぎ、川で洗濯をして帰ろうね。
    伯爵二人の行動と侯爵との関係性。謎は深まるばかり。
    一連の黒幕は誰なのか。
    これからの展開が気になって夜しか眠れません。
    次の更新を楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

     おはようございます(遅)。
     いつも温かいお言葉ありがとうございます、こうしゅうに御座います。

    >これからの展開が気になって夜しか眠れません。

     上のご感想の内容がここだけで、コーラと一緒に吹き飛んだこうしゅうです。
     ここから数話は信頼と安全の、のんびりパートの開始です。話が進むまで溜めに溜める展開です(震え)。

     あと、健康に悪いので朝と昼もしっかりと眠りましょう。
     ん? 何かおかしいな(困惑)

    >次の更新を楽しみにお待ちしております。

     こちらこそ最近遅い更新ですが、のんびりお付き合い頂けたら助かります。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 実戦装備で出て来た貴族家当主が下げてる剣って下手すると家伝クラスなのでは……それを渡して帰るとかなんか覚悟決めて帰った?

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。

    >実戦装備で出て来た貴族家当主が下げてる剣って下手すると家伝クラスなのでは

    「ここの剣の扱いどうしようかなぁ……」と僕が悩みぬいた部分を的確にご指摘下さるfumo666さんの相変わらずの鋭さっぷりに震えが収まらないこうしゅうです。

    >それを渡して帰るとかなんか覚悟決めて帰った?

    『それは最早、貴族として人として、死んだも同然ではないだろうか?』
    ※84話より。

     この主人公の言葉が果たして今後どうなるかが肝になりそうですよね。

     ではでは、どうぞまたよろしくお願い致します。

  • 更新いつも楽しみにしてます。

    わかっちゃいたけど、この国とんでも脳筋のクレイジー王国だよなあ

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。

    >更新いつも楽しみにしてます。

     このお言葉が戦士の源です。

    >わかっちゃいたけど、この国とんでも脳筋のクレイジー王国だよなあ

     いずれ出てくるお話かも知れないんですけれど、現在のアーレイ王国の国内情勢や思想は「非常に穏やか」な状態です……
     (周辺国家にとって)クレイジーなのは全く否定出来ないと思います(白目)。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    小説が更新されるたびにとても楽しいです。 翻訳の問題なのかよく理解できない部分があって質問いたします。 ピピリたちの魂がミミリラの魂と似ていくんですか? それとも3人の魂が何か1つの形で作られているのでしょうか? 答えにくい質問なら、すみません。 これからの更新楽しみに楽しみにしています♪

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     前回同様、分かり易いように端的な文章でお返しさせて頂きますね。

    >更新お疲れ様です。

     この言葉が元気の源です。

    >ピピリたちの魂がミミリラの魂と似ていくんですか? それとも3人の魂が何か1つの形で作られているのでしょうか?

     遠慮なく質問して貰って大丈夫ですよ。
     現在のニャムリとピピリの魂が、ミミリラの病んだ魂に似ている、と言うことですね。
     三人の魂は別々に存在します。

    >これからの更新楽しみに楽しみにしています♪

     のんびりゆったり、少しでも楽しいと思ってもらえるような作品で続けていきたいなって思います。
     本当、ありがたいお言葉です。

     では、またよろしくお願い致します。

    編集済
  • 更新お疲れ様です。
    これって言外に伯爵が配下になったと言ってるような……
    ひょっとして王太子と気づいた可能性が微レ存か
    ワクワクしますね。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。

    >更新お疲れ様です。

     この言葉にとっても癒されます。

    >これって言外に伯爵が配下になったと言ってるような……
    >ひょっとして王太子と気づいた可能性が微レ存か

     ど、どうなんでしょうね(視線逸らし)。
     今回のお話に関しては結構後で絡みが出てくると思います。

    >ワクワクしますね。

     とってもありがとうございます。
     ここからは安心と信頼ののんびりパートの開幕です(震え)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。