応援コメント

第112話 ニールの報告」への応援コメント

  • 当主を後見・代行する機会が多くなるであろうお爺様に以心伝心を渡しておくのは重要ですよね。王宮にも一つ身内に渡しておくべきだとは思いますが……何かあった時母上が一番即座には害されないだろうから母上に、と言いたいところですが毎日モーニングコールしてきそうなので却下でw 最初にやられそうな弟や真っ先に狙われるうえにいざというときは最前線で戦ってそうな父上も微妙……。

    しかし一体何があったんだろう?

    作者からの返信

     いつもご感想ラー麺つけ麺ぼくイケ面、こうしゅうです。あの言い回し大好きです。

    >当主を後見・代行する~

     これが無いとザルード領に戻った時に「なんてこったいヽ(´▽`)/」になっててもおかしくないですもんね(白目)

    >毎日モーニングコールしてきそうなので却下でw

     何が一番の問題って、モーニングコール“だけで”終わるかどうかですよね。
     下手をすれば超強敵とバトってる時ですら「カインちゃ、今日はちゃんとご飯食べた?」なんて声が届いたりしなかったり。
     物語の胸熱展開台無し待ったなし!

    >最初にやられそうな弟や~

     実際問題、誰にいつ、どれだけ渡すかって答えがないですよねこれ。
     まぁ連盟の面々には大量に渡している形なので危ないと言えば危なかったりかもですが国政に関係ないからセフセフ。

    >しかし一体何があったんだろう?

     多分、いつも通り特に盛り上がる展開も無く、深い意味も無く淡々と物語が進むと思います、はい。
     もしかしたら妾きぼ(ターン)

     ではでは、またどうぞ宜しくお願い致します。

  • 更新有難うございます。
    くせ毛が気になる時期の一読者です。

    自分の正体を偽らなくて良い身内が近くにいるのは良いですね。
    何かあった際でも理解を得てもらえる&カバー頂ける。
    立場が変わったことで環境も変わり、ジャスパーとしても活動がしやすくなったのかな?
    しかし、あまり交流のない相手からの縋るような面会要請。
    何が待ち受けているのか。久々にジャスパー無双となるのか。
    また次を楽しみにしています。

    作者からの返信

     いつもご感想の嵐に感謝の一万本突き、こうしゅうです。

    >更新有難うございます。
    >くせ毛が気になる時期の一読者です。

     こちらこそもう本当いつもご感想とっても有難う御座います。
     最近は散髪屋に行けば最初に聞くのは「一番短いバリカンって何ミリですか?」なこうしゅうです。

    >自分の正体を偽らなくて良い身内が近くにいるのは良いですね。~

     助けて下さいって言える家族っていいものですよね(遠い目)

    >立場が変わったことで環境も変わり、ジャスパーとしても活動がしやすくなったのかな?

     この辺りは確実にやりやすくなった部分はありますよね。
     何が一番強みって、公爵家の権威と権力を使えるようになった点と、国王からのバックアップがある点が。

    >しかし、あまり交流のない相手からの縋るような面会要請。~

     いつも通り山なし谷なしな、特に深みのない物語侵攻で進んでいくと思います。侵攻は誤字にあらず……

    >また次を楽しみにしています。

     先程短めの文章をぽんと置いておきましたので、コーヒーブレイクの茶菓子にどうぞご堪能下さいませ。

     ではでは、またどうぞ宜しくお願い致します。

  • 更新⁉︎思わず曜日を確かめましたw
    更新ありがとうございます!

    身内との会話回は好きなので、今回はお祖父様との会話にウキウキしました。他愛無い会話も王太子邸にひとりいた時を思うと嬉しく感じます。
    サガラ達との会話とはやはり違う感じがします。

    次回更新お待ちしてます。
    くれぐれもご自愛下さい。

    作者からの返信

     ご感想いつも頂きます有難う御座います。
     段々この列の表現のレパートリーが切れてきたこうしゅうです。

    >更新⁉︎思わず曜日を確かめましたw

     一家に一人、全自動曜日告知家電こうしゅうです。
     そういう曜日にフェイントを入れるのって楽しいな、と思いました。今後が楽しみですね(邪笑)
     土曜日じゃなかったのはまぁ、推敲があっさり終わっただけなので深い意味は無いという。

    >更新ありがとうございます!

     ご感想有難うございます!

    >身内との会話回は好きなので、今回はお祖父様との会話にウキウキしました

     特に殿下はジャスパーの時とは言動ががらっと変わって、見事に可愛い孫になっているのでギャップがぷりちーですよね。

    >他愛無い会話も王太子邸にひとりいた時を思うと嬉しく感じます。

     一人静かな食堂でもくもく食事をしている殿下が想像できました。せつない……!

    >サガラ達との会話とはやはり違う感じがします。

     冒険者と上位者としてではきちんと(半強制的に)切り替わっている殿下でした。

    >次回更新お待ちしてます。
    >くれぐれもご自愛下さい。

     先程盛り上がりのない文章を更新しておきました。
     最近は手の震えが失くなってきたので幸せたっぷりこうしゅうです。とってもとっても有難う御座います。

     ではでは、またどうぞ宜しくお願い致します。

  • 更新があったから今日は土曜…じゃない!
    更新ウレシイ…ウレシイ…

    以心伝心を家族で初めて渡したのはお祖父様じゃったかー
    確かに陛下が後々欲しけりゃあの場で言ってたよなと納得しました

    次回の更新も楽しみに待ってます

    作者からの返信

     ご感想いつも山盛り有難う御座います。

    >更新があったから今日は土曜…じゃない!

     どうも、全自動曜日告知アプリこうしゅうです。
     最近は週一更新のお陰で金曜日にカレー並に定番になってきちゃいましたね(涙)

    >更新ウレシイ…ウレシイ…

     感想ウレシイ……ウレシイ……

    >以心伝心を家族で初めて渡したのはお祖父様じゃったかー

     お祖父様でしたー。
     ある意味家族で一番最初に孫から貰ったプレゼントでお祖父様もうはうはですね。

    >確かに陛下が後々欲しけりゃあの場で言ってたよなと納得しました

     よかった、物語に矛盾がなくてよかっ(ターン)
     作中では敢えて書いてないですが、父上も国王なので、変にプレゼントすると無理にお返しをもらわなければいけないので、基本は贈り物というのは「絶対に喜んで貰えるもの」か「絶対に必要として貰えるもの」じゃないと渡さない感じです。
     現代風にイメージすると、お父さんに肩もみしたからお小遣い頂戴、って感じですね(違います)
     喜んでもらえると思って泥団子を渡したら父上も困るよね、みたいな。

    >次回の更新も楽しみに待ってます

     とってもとっても有難う御座います。
     先程一万文字オーバーの淡々とした文章を投げておきました。

     ではでは、またどうぞ宜しくお願い致します。