応援コメント

第108話 ご機嫌ミミリラ」への応援コメント

  • なんで、なんで上げないんだ。すっごく気になるんだ。

    作者からの返信

     ご感想とってもとってもありがとうございます。

    >なんで、なんで上げないんだ。すっごく気になるんだ。

     本当……主人公最強ものなのにどうしてさっくりサクサク強くなってくれないんですかね(遠い目)

  • ノクターンでも何でもいいからミミリラのえっちな姿を見たい!
    ないですか?

    作者からの返信

    >ノクターンでも何でもいいからミミリラのえっちな姿を見たい!

     僕も!

    >ないですか?

     実は練習も兼ねて「第51話 価値ある女」は書いてたんですが、とても世に公開していいものではなかったので小倉入りしました。ちゃんちゃん。

  • 今回の、あまりにもあまりある読後ゾクゾク感!(語彙ェw)にやられました

    実はハーレム苦手、だけど後宮ものは大好き嗜好(何やそれ…)な、一読者ですが、
    物語の確固たる深淵にはまり、ここまで、来ました。
    ハーレムであった必然性がカインが今を生きる(留まっている)ヒトハザマの世界に繫ぐようにあり、「ハーレムものって書いてるけど」って事を忌避せず、ただただ、ものがたりに魅せられ、更新を楽しみにしてきた意味がここにある!と勝手に胸が熱くなりました
    (一夫多妻は施政だのなんだのやけんのう。だがハーレムって誰得?お前だけかい!阿呆!みたいなのが苦手な読者です。てへ)

    読了して作者さんへ感謝したく初コメしました

    次回更新を予告してくださり嬉しいですが、のんびりまったり徒然に。
    殿下はなんや忙しそうですが、地球の我らはのんびりお待ちしておりますので執筆ご無理なきよう。これからも作者さんと殿下を応援しています
    長文失礼。よしなに

    作者からの返信

     ご感想とってもとってもありがとう御座います。
     お返事遅すぎこうしゅうです。

    >今回の、あまりにもあまりある読後ゾクゾク感!(語彙ェw)にやられました

     尚、書いた本人は特に気にせずさらっと書いた一文の模様(震え)

    >実はハーレム苦手、だけど後宮ものは大好き嗜好(何やそれ…)

     ありがとうございますありがとうございます。
     タグに普通に「ハーレム」とあるのにありがとう御座います。以前にもそういったとっても有難い方がいらっしゃいました。本当嬉しいですね。
     あと、後宮ものが好きというのは、ドロドロが好きなのか世俗とは離れた世界観が好きなのかによって色々変わってきますね。僕は後者なら大好物です(ジュルリ)

    >物語の確固たる深淵にはまり、ここまで、来ました。

     割とその場の勢いとノリだけで書かれている小説だったりします。
     そのまま最後の最後まで一緒にお付き合い頂けたら嬉しいかなって心から思ったり思わなかったり思ったりしております。はい。

    >(一夫多妻は施政だのなんだのやけんのう。だがハーレムって誰得?お前だけかい!阿呆!みたいなのが苦手な読者です。てへ)

     言いたいこと分かる気がしますね……(笑)
     僕も似たようなものを書いてるのでお口をちゃっくしておきます(何)

    >読了して作者さんへ感謝したく初コメしました

     むしろご感想に日々感謝の連続です。
     しつこいですがありがとう御座います。

    >次回更新を予告してくださり嬉しいですが、のんびりまったり徒然に。

     人生も徒然いきたいです……!
     あと、予告より32分も遅刻でした。
     だめだこりゃぁ。次行ってみよう。

    >殿下はなんや忙しそうですが~

     一先ずは健康を第一にのんびりペースでやっていけたらいいなぁ、と思って最近を過ごしております。
     お気遣いとっても感謝です。

    >長文失礼。よしなに

     長文大歓迎。こちらこそ、よしなに。

  • 更新お疲れ様です。うっすうっす。
    ミミリラ(正妻)と組んず解れず仲良くやっているようで大変結構。

    本人もまだ知覚すら出来ていない、誰が何の為に、なぜ王太子に仕込んだのかわからないリミッターの存在が匂わされました。
    危機が訪れると手段が用意されるのならば、翻れば、これからそのリミッターを外さなければ立ち向かえないような「何か」が起きる前兆か?

    続き気になる。
    そして書籍化も!早く!!待ちきれない!!!

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。おっすおっす。

    >ミミリラ(正妻)と組んず解れず仲良くやっているようで大変結構。

     最早一心同体なので本当の意味で組んず解れずで素敵ですね。
     仲良くと言う定義が適切かどうかが唯一の悩みどころですね。

    >本人もまだ知覚すら出来ていない~
    >危機が訪れると手段が用意されるのならば

     最初にこのご感想見てときは「(゚д゚;)」となりましたが、これで何もなかったらそれはそれである意味業界のお決まりを破る感じでいいなぁと思ったこうしゅうです。
     尚、人はそれを広げた風呂敷を畳めてないだけという。素敵ですね(震え)。

    >続き気になる。

     僕も気になります←書いてる張本人

    >そして書籍化も!早く!!待ちきれない!!!

     結構前から気づいていたのですが、この小説って結構濃いですよねぇ(遠い目)
     でもそう言ってくれるのは非常に嬉しく思います。心からの感謝の言葉を【ザルードの槍】にてお届けしたいと思います。

     ではでは、また次もどうぞよろしくお願い致します。


  • 編集済

    ん……?これ……ミミリラに魂の操作権を与えれば裏(?)人格も操作できるの?

    PS.呼び捨ての件

    まあw私、見っての通り(?)外国人なのでそういう事あんまり気にしないのさ。

    作者からの返信

     いつもご感想とってもありがとう御座います。
     最近気づいたんですが近況ノートの方で呼び捨てすいませんでした(震え)

    >ん……?これ……ミミリラに魂の操作権を与えれば裏(?)人格も操作できるの?

     中の人なんていませんよ(震え)
     その辺りに関しては今後のお話にてお楽しみに、と言う形でよろしくお願い致します。
     あんまり深い意味なくさらっと出てくると思います。はい。多分。きっと。めいびー……

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。


  • 編集済

    前回、えらく長い文章のコメ
    残しちゃったんで今回は短く

    匂いフェチめ!

    (この匂いを瓶詰めにしたら
    バイ○グラより効きそうな)

    作者からの返信

     いつもご感想とってもありがとうございます。

    >前回、えらく長い文章のコメ
    >残しちゃったんで今回は短く

     長い文章のコメント頂けたら某銀行員ばりに倍返しのお返事させて頂きますので遠慮無くずらーっとよろしくお願い致します(邪笑)

    >匂いフェチめ!

    殿下「で、あるな」
    こうしゅう「言われると思った」

     匂いフェチ、良いと思います!(やけくそ)

    >(この匂いを瓶詰めにしたらバイ○グラより効きそうな)

     僕は一つ十万までなら出します。
     ただし効果が高すぎて精神耐性が無いと意識が持たない仕様。
     用法用量を守って正しくお使い下さい。

     ではでは、また次回もとってもとってもよろしくお願い致します。


  • 編集済

    もう本当、何から何まで分からないことだらけだ。どうか金の神はこの敬虔たる王太子に信託を授けてくれないものだろうか。

    金の神で信託だと投資信託とか信託銀行とかが出てきて一気に銭ゲバ神っぽくw


    魂の使用権云々で3×3目の「さんじやんなんちゃら」と「うー☆」あたりを思い出すw

    表人格と裏人格があるあたりも……?
    願わくば裏も悪でなければいいなぁ

    作者からの返信

     いつもご指摘ご感想ありがとう御座いますますます。

    >金の神で信託だと投資信託とか信託銀行とかが出てきて一気に銭ゲバ神っぽくw

     最初意味が分からなくて、理解した瞬間に爆笑したこうしゅうです。
     ありがたく修正させて頂きます(笑いながら)

    >魂の使用権云々で3×3目の「さんじやんなんちゃら」と「うー☆」あたりを思い出すw

     (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

     って言うか3×3目懐かしいですね(笑)
     あれ好きだったなぁ。

    >表人格と裏人格があるあたりも……?

     僕はあれなんですよね、某少女漫画を思い出します。ん? 違ったかな(混乱)

    >願わくば裏も悪でなければいいなぁ

     こうしゅうが書くは基本的に胃が痛くならない仕様となっておりますのでご安心を。
     ただし味方陣営に限る。

     ではでは、また次回もどうぞよろしくお願い致します。

    編集済
  • 更新ありがとうございます‼︎
    待ってました!

    能力に関する説明が若干トコロテン式に押し出されて行く40代後半……戻ってこーい!記憶力と理解力‼︎(泣

    ミミリラとのイチャイチャいいですね!
    もっとやれ!
    が、公爵家に養子に入れば必ず正妻を娶るわけで。身分的にもミミリラ以外が。
    これだけ結婚前から(魂的にも)結合しちゃってるとちょっと気の毒に感じる。
    私の予想では正妻候補は、幼馴染のドミニカ嬢が押しかけ正妻…の予定。

    新たな能力。転移的な?カインの側限定?磁石かっ‼︎‼︎⁉︎ピッタリ寄り添う幸せそうなミミリラが脳裏に浮かびましたw


    寝室の匂い残しちゃうカイン氏の性癖発覚‼︎
    この作品見てると、絶倫って実際どこまで出せるものなのか…考えさせられる(爆)ファンタジー凄え‼︎‼︎

    今回も楽しく拝見しました!
    次回更新お待ちしてます。
    季節の変わり目です。更新は楽しみですが、くれぐれも無理をせずご自愛下さい。

    作者からの返信

     いつもご感想とっても素敵にありがとう御座います。

    >更新ありがとうございます‼︎
    >待ってました!

     こちらこそありがとう御座います!!
     待って頂けていました!

    >能力に関する説明が若干トコロテン式に押し出されて行く40代後半……戻ってこーい!記憶力と理解力‼︎(泣

     認めたくないものだな、年を取った故の過ちとは(某赤い人)
     大丈夫です。書いてる本人が一番分かってませんから(アウトォ)

    >ミミリラとのイチャイチャいいですね!
    >もっとやれ!

     ある意味ようやくいちゃいちゃタグを正しく回収出来ましたね!(号泣)
     もっとやったらあれですね、運営の方々にこう、お叱りを受けそうな内容に(規制)
     書いてる本人ですら「甘いなこれ……」って思ってたのでそう言って貰えると救われます。

    >が、公爵家に養子に入れば必ず正妻を娶るわけで~

     お、王侯貴族の婚姻ってほら、お家の為が主目的ですし(震え)
     え? 父上とお祖父様の婚姻相手に関して?
     強ければ正義です。
    (まぁその観点からすれば、父上と母上と弟さえ了承すれば、後は主人公が「俺の婚姻相手に文句があるなら俺を殺してから言え」でミミリラを正妻に出来ると言う)

    >私の予想では正妻候補は、幼馴染のドミニカ嬢が押しかけ正妻…の予定。

     お、弟の婚約者になりますから!
     多分(ぼそ)

    >新たな能力。転移的な?カインの側限定?磁石かっ‼︎‼︎⁉︎ピッタリ寄り添う幸せそうなミミリラが脳裏に浮かびましたw

     もうコメントの内容そのままでバッチリ合ってると思います(真顔)
     そのシーンをイラストで見てみたいですね。僕に画力ないんですよね(切ない)

    >寝室の匂い残しちゃうカイン氏の性癖発覚‼︎

     書いてる最中に「これ絶対に変態って言われるだろうな、ははっ」って笑ってた僕です。

    >この作品見てると、絶倫って実際どこまで出せるものなのか…考えさせられる(爆)

     確か医学的な観点で言えば(検閲)でしたっけ。

    >ファンタジー凄え‼︎‼︎

     ご都合主義万歳!!!!

    >今回も楽しく拝見しました!
    >次回更新お待ちしてます。

     こちらこそ大変笑わせて頂きました(失礼)
     のんびりと土曜日の18時予定。
     予定は未定。鉄則ですね。

    >季節の変わり目です。更新は楽しみですが、くれぐれも無理をせずご自愛下さい。

     温かすぎて湯たんぽが要らなくなるくらいに温かいお言葉ありがとう御座います。
     のんびり無理なくやっていけたらなって思いますます。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 更新ありがとうございます。
    おはようございます。ショートスリーパーの一読者です。

    大幅なLVUPを果たした交感を経て、更に謎の力を得たジャスパー達。
    未だに精神内で真実に至る前で思考を留める存在は何か。
    神の力を感じる世界。得た力を奮う場所も用意されてそうですね。
    次回を楽しみにしています。

    ※未だ本調子ではないようですので、あまり無理されずにお過ごしください。

    作者からの返信

     いつもご感想ベリーベリーありがとうございます。
     ブルーベリーが大好きなこうしゅうです。

    >更新ありがとうございます。
    >おはようございます。ショートスリーパーの一読者です。

     こちらこそとってもとってもありがとうございます。
     不眠症にはあれでしたっけ、ホットレモンが良いんでしたっけ……(悩)

    >大幅なLVUPを果たした交感を経て~

     改めてここ最近のお話を読み直してみれば、何だか布線回が続いているような気がしますね。誰だこんなものを書いたのは(鏡を見ながら)。
     ただええとほら、この作品は基本的にハーレムものなので。神様の世界でいちゃいちゃするんじゃないですかね、はい(震え)

    >次回を楽しみにしています。

     のんびり次の更新は土曜日の18時予定です。
     予定は未定。いい言葉ですね。

    >※未だ本調子ではないようですので、あまり無理されずにお過ごしください。

     とってもありがとう御座います。
     最近は食欲戻ってきて体重がジワリジワリ増えてきていて本人喜んでいます。
     ライファさんも眠りにつくときはゆっくりされて下さいませ。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  •  正直に言うと間と間について最初に述べられたときは、そういうものなんだなぁ、ぐらいにしか感じませんでしたが、実際に発現したときはなかなかゾッとしたというか王太子殿下の学問への追求が世界観における限界を超克しうることを示唆する面白い回でしたね!

    一方で、王太子のナニかもきな臭さを漂わせていてなかなか目が離せないですね

    これからも応援してます!

    作者からの返信

     ご感想ありがとう御座いますありがとう御座います。

    >正直に言うと間と間について~

     瞬間移動という概念が最早当然のようにある文化の中で、それっぽく言っていただけですから仕方無いですね(涙)

    >実際に発現したときは~

     実際こんなものを淡々と当然のように見せられたら「(゜д゜)」ってなりますよね。僕はなると思います。

    >王太子殿下の学問への追求が~

     主人公って何だかんだ言って「避妊魔術か、気になるな」って理由だけでほいほい依頼について行っちゃうくらいには魔術オタクですよね
     あと、そこまで深い意味はないので気軽に読んで頂けると幸いです(震え)。

    >一方で、王太子のナニかもきな臭さを漂わせていてなかなか目が離せないですね

     やはりこうしゅうが書く物語に深いものはないと思うので気楽に(以下略)。

    >これからも応援してます!

     ごっさ励みになります!(方言)

     ではでは、今後ともよろしくお願い致します。

  • なんか一段とヤバいことになったステータスと、殿下の人格をコントロールできるものが内に潜んでいる感じが不穏……。

    しかしミミリラ、これもしかして殿下が死ぬか一撃で消滅させられるような攻撃を受けなければ死なないのでは?

    作者からの返信

     いつもご感想スペシャルありがとう御座います。

    >なんか一段と~

    「強くなった殿下。これまで上昇を諦めつつあった二つの力を得た。しかし、その中には不穏な気配が。これから先、一体カー=マインはどうなってしまうのか!? 次回、カー=マイン、その力の正体! 良い子の皆、来週もよろしくね!」

     何故か分からない次回予告風なお返事でした(爆)。ちなみに次のお話とは全く関係ありません、はい。
     あ、一応断言しておきますと、僕はハッピーエンド主義者なので、バッドエンド的なものは一切ありません。胃が痛くなるような物語を乗り越えてのハッピーエンドとかもありません。但し主人公陣営に限る。
     ご安心を(何)

    >しかしミミリラ~

     少なくともカー=マインが世界に還元しない限り死ぬ可能性って無いですよね(遠い目)。
     勝てない強敵にあっても殿下のお傍にばびゅーんですし。流石忍者ズルイ。
     ただこの世界に於ける人を殺す方法についてはこの先色々出てくると思います、はい。何事にも抜け道はあるってことですね。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。