応援コメント

第87話 終活の終わり」への応援コメント

  • カイ様
    初めは10万字での募集だったにも関わらず、最後まで添削していただき本当にありがとうございました。
    本当に感謝と申し訳なさとでいっぱいです。

    完結できたのは90%以上はカイ様がいつも励ましてくれたからだと思います。
    自分でもこんなに長くなると思わなくて、一人なら投げ出していたでしょう。

    反省点はたくさんありますが、一番は10万字の区切りの中に結まで書き込めなかったことです。
    多くを詰め込みすぎて、せっかく出したキャラを生かしきれず、中途半端な登場で終わってしまいエピソードトしても不完全燃焼のまま次のキャラを登場させてしまった。


    次回作はもう少しキャラ立てを頑張り、構成を見直して初めから面白い作品を目指して頑張りたいと思います。

    本当に、カイ様に添削していただいて勉強になりました。
    ダメなところがダメって認めることができるようになったし、
    最近では書いていて、「ん? これは」チェックが入るかも。と気づけることが多くなった気がします。
    当初よりは文章が読みやすくなったのではないかと思うのですがどうでしょう。
    誤字は実はちょっと忙しくなると、カイ様頼みのところがあって反省しております。

    これからもわからないことなど、質問させてもらうと思います。出来の悪い生徒ですがよろしくお願いします。


    作者からの返信

     彩理様、コメントありがとうございます。

     今回の経験が次に生かせるようでなによりです (^ ^)
     誤字等は見つけるのが得意なので、他人の書いた文章なら添削できるんです。
     自分で書くとスルーしやすいのは人の性かもしれません。

     「カクヨムコン9」でももし助力が必要そうなら、募集開始したときにご応募いただけたらと存じます。
     そのときは今回よりちょっとレベルアップした指摘をしても付いてこられると思いますので、ちょっと厳しめにはなるかな。
     私も今は「カクヨムコン9」用の作品を執筆中ですので、お互いによい作品に仕上げていきましょう!

     今回はご依頼誠にありがとうございました。
     またの機会がございましたら、遠慮なくお申し出くださいませ。