応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • カイ様

    最後までありがとうございました。
    明日から最初から読み直して、ご指摘の点など、修正していこうと思っております。
    締め切りが8月31日なので、そこまでに校閲したいと思っています。

    総評も楽しく、そして、勉強になります。

    本当に、いろいろありがとうございました。

    作者からの返信

     雨 杜和様、コメントありがとうございます。

     今回の構成はかなりしっかりしていて、多少前後しますが漏れもなかったです。
     『SAVE THE CATの法則』は順番の前後は許されているのですが、漏れがないのがよいとされています。
     なので、構成面はバッチリです。

     物語の形は女性を主人公にしたような展開ですね。
     客観的データと地道に一からレベルアップしてラスボスを倒すのがヒーロー物語。
     主観的データと生まれながらにして特別な存在で、魔法によって本来の高貴な自分を取り戻すプリンセス物語。
     今作はどちらかというと「プリンセス物語」に近いと思います。
     本来の自分を取り戻すお話でしたからね。
     だから女性の共感力が強く表れる作品に仕上がったと思いますよ。
     学園ミステリで、男性的で理詰めな作品が多いと思いますから、女性的で感情に訴えかける作品は目田てるはずです。そもそも人間の半数は女性ですからね。
     そういう戦略で作品を書くのもよいですね。