応援コメント

第78話 兄弟」への応援コメント

  • いつもありがとうございます。
    確かに、視点が変わっているのが分かりずらいですね。
    冒頭にラキシスの名前を出しておきます。

    クライマックスに来て、恋愛沙汰から遠のいてしまっていますが、ここは書かなきゃならないシーンなので、諦めてこのまま書こうと思います。
    本当にここまで来てジャンルがずれてきてしまって、開きなおるしかないです。
    もちろん反省もしてます。
    もう、次回のカクヨムコンは、10万字を越え過ぎないようにするのと、しっかりジャンルをとらえて読んでくれる人の期待を裏切らないようにしたいです。







    作者からの返信

     彩理様、コメントありがとうございます。

     本作は普通に異世界転生ファンタジーの中の「悪役令嬢」に設定して「異世界転生ファンタジー」としてエントリーしていたらかなりPVも狙えたかなと思います。
     恋愛要素はどのジャンルでも必要ですから、そこはあまり差別要因になりませんので。
     ですので、もし本作のキャラクターが惜しいとお考えなら次の「カクヨムコン9」で「悪役令嬢」の「異世界ファンタジー」で応募してみてはいかがでしょうか。
     見せ方も変わりますが、おそらく本作はそのほうが面白くなりそうですからね。
     もっとマギと魔王を悪くして「ミステリー調」に仕立てても面白いかもしれません。
     マギと魔王に迫るごとに緊張感が増していくような演出も考えられるかなと。

     ここまで読んでいるので、私は「このキャラクターはもったいないから、どこかで使えないかな」なんて考えてしまいますけど。
     本作をどう位置づけるかは著者様の特権ですので、可能性だけでも書き記しておきました。

     ここからバトル面での盛り上がりが来ると思いますので、楽しませていただきますね。