応援コメント

第3話 転校生とヒマリの秘密」への応援コメント

  • カイさま

    締め切りまであと20日ちょっと。10万文字ですと、締め切りに間に合わないかもしれないです。
    完結でないといけない賞なので。
    9万文字弱くらいに収めるかもしれないです。
    今のところ、ラストシーンを5話で収めるというところまでできそうなので、とりあえず、その形で書いてみます。
    最後は、盛り上がるアクションで動きのある展開で書く予定です。
    ジニとヒマリの二人のジレジレ関係は、女性読者には楽しいでしょうが、あと2話で抑えます。
    相手は記憶がない、こっちは記憶があって、愛情があるって関係は読むほうからいえば、キュン死の一つなので、あえて記憶喪失にしたんですが。ミステリー重視で書いていきます。

    作者からの返信

     雨 杜和様、コメントありがとうございます

     今日も含めてあと23日ということになりますよね。
     完結させる時期も重要になってきます。
     締め切りギリギリで完結にすると、読み手の注目を集めるのが難しくなりますし。
     読者選考も応募締め切りと同時に終了ですから、8月31日のギリギリまで連載していると、★レビューから一気読みへの流れができなくて、獲れる★とフォローをこぼしてしまうかもしれません。
     最低限前日までには完結にして、★レビューコメントからの一気読みにも対応したいところですね。
     私は来週には予約投稿が終わりますので、雨 杜和様の本作★レビューコメントを出すタイミングを見計らいたいところです。
     お盆の帰省ラッシュで★レビューコメントがあれば、読んでくれるかなと思いますし、やはり20時00分あたりに読み専さんが活動しているため、そちらにもタイミングを合わせたいところです。

     ちなみに私は10万字のあらすじを書いていて、本文を書き進めていくとあらすじの先食いをしてしまい、なんとか頑張って9万字強ということになりました (^_^;)
     やはり文字数を想定するのはなかなか難しいですね。

    編集済