応援コメント

最終話 生き残りゲーム:森のサバイバル対決」への応援コメント


  • 編集済

    カイさま

    最初、書いたときは、ムーチェン1位、メイリーン2位で。シャオロンの優勝はなかったんです。
    でも、それではハラハラが少ないと思って、わずかにシャオロンが優勝できる数字にするため、このようなことに。
    いろいろ書き直しました。

    結果は、最後の儀式に全員が優勝する可能性があるということにしました。メイリーンが最も有利ではあるんですけど。
    シャオロンの一位は一番、難しいパターンです。

    いつも、本当にありがとうございます。


    返信:

    第三の儀式。シャオロン、むちゃくちゃカッコいいです。お任せください。

    作者からの返信

     雨 杜和様、コメントありがとうございます。

     なるほど、当初はシャオロンに勝ち目がなかったんですね。
     でもそれだと第三の儀式への求心力が薄れてしまいますから、可能性を残したのは英断ですね。
     あとはシャオロンのモチベーションです。
     他のふたりは「勝ちたい」という意志が強いですが、シャオロンは勝ちにこだわっていない。
     このあたりでちょっと読み手の食いつきが変わってくるかもしれません。

     優勝へというよりも、金貨で釣ってもよいので、第三の儀式へ向けて「やるぞ」というモチベーションが欲しいところですね。
     「やる気もなく流されるまま」だとちょっと弱いですし、キャラクターが経たないのです。
     今回はムーチェンとメイリーンもキャラクターが立ちましたので、主人公であるシャオロンのキャラクターをもう一度立てたいところです。
     そこを意識して構成が組まれていると、皆が納得する第三の儀式になります。