応援コメント

第二章 最終話」への応援コメント

  • カイ様

    残り2万字は、書くのに窮しているわけではないんです。時間がないってだけなのです。
    そもそも公開前に、だいぶサボったので、締切りを考え余裕なく公開していて。
    書いたものを校閲しながら公開しているので、ラストを書く時間がない状況です。暇をみては書いているんですが。
    儀式は5万文字超え(4万文字強は描き終わっていますので、あと一万文字で第三の儀式から。今はその前の幕間を書いていて、内容に結構笑ってます)の予定。
    おそらく、ここまでで10万文字は超えそうです。
    現在、書き上がっている分は、校閲で主人公たちの「感情」を入れるなど、たいてい文字数が増えますので。
    最終話で1万文字という配分です。ここで感動する内容をと思うので、たぶん、最終話はかなり時間が必要だと思います。

    締切まで、あと三十日なので、12万文字だと完結せずに締切になりそうです。それは問題ないのですが、完結ブーストを見送ることになり不利かもしれません。
    ドラゴンノベルの上位層が強すぎて困りました。

    カイ様、本当にいろいろありがとうございます。とりあえず、書く時間を確保します。

    作者からの返信

     雨 杜和様、コメントありがとうございます。

     書く時間を捻出するのって難しいですよね。
     日常の隙間を意図的に作り出さないといけませんから。
     私もなかなか時間配分がうまくいかず。
     これから他の方の添削を始める予定です。
     お風呂掃除と入浴で時間を費やしてしまいました (^_^;)

     構成がしっかりと定まっていて、あとは時間だけ。という状態は理想的です。
     儀式が5万字超とのことですので、全部で十二万字くらいにはなりそうかな。
     完結ブースト、かかるといいですよね。そこまでにどれだけフォロワーを集められるか。そこがブーストの鍵を握ります。
     フォローしていて完結通知が来たら、一気に読む。
     という流れが基本なので、PCの Webページの「完結済み」からたどる人はまず少ないですね。よほど趣向が似通っていないと、ただの「完結済み」では難しいですね。フォロワーさんをコツコツと積み上げていけば、後は一気に完結ブーストがかかります。
     そうなれば★も増えますし、★が増えたら「注目の作品」欄に上がる可能性もありますから、そこから一気に、も見えてきます。
     ですので、今はフォロワーさんを増やすことを心がけていきましょう!