応援コメント

美しい天上の王国と冷たい皇子 4」への応援コメント

  • カイ様

    そうです。そうです。古代中国の世界地図に近い世界観です。本来なら、あり得ない状態なんですが、異世界ファンタジーということで、人工的な不思議な構図です。
    流刑にされた、昔の人の子たちが、そのまま、その世界で生きていくしかないので、結果としてオーストラリアみたいに、子孫が残ったということです。

    これものちにわかるのですが、シャオロンは、いろんな教育を受けて育っているので、衣装の知識はあると思っています。

    作者からの返信

     雨 杜和様、コメントありがとうございます。

     シャオロンはきちんと衣装の知識があるんですね。
     であれば、このあたりの不思議が物語の進展とともに明かされていく構図になりますか。
     うまく明かしていくと「そうだったのか!」と読み手も合点がいって物語の質が高まっていく。
     巧妙に張り巡らせているのですね。