応援コメント

Arthur3 新たな自分へ」への応援コメント

  • 添削ないユーザーさんが羨ましいです。僕はしっかりと添削をやっているのですが、見落とし多いようです。やはり、詰めが甘いな

    作者からの返信

     サファイア様、コメントありがとうございます。

     誰もが最初から完璧だったわけではないんですよ。
     添削を受けながらひとつずつ吸収していって、それを反映させていくことで身につくんです。
     教科書を読んで憶えられる方もいます。しかし塾に通う人が多いのも現実ですよね。
     「こんな文章が書きたいなあ」という小説を書き写して、文体を吸収してみてください。これが教科書で憶える段階です。
     さらに多くの作品を読んだり、文法に関する書籍を読んだりするのが塾に通う段階です。
     これができていれば自分の文体を確立しやすいですよ。
     若いうちは添削できっちり修正しておくと、長じてから文章力が身につきますので、今はとにかく書いては直すを繰り返しましょう。