応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • かい様

    お付き合いなんて、こちらからお願いしたことで、本当に助かりました。しかも、改稿により二度に渡り、申し訳なく思っています。

    「これが最後だ」という賀茂の言葉は、最後の二話のどこかで回収しておきます。

    「わたし、間に合ったようね」みたいな言葉を入れて。
    たぶん、エピローグに入れておきます。


    最後の最後まで、本当にありがとうございます。
    賞に引っ掛かれば、かい様のこのご苦労も少しはお返しできるとは思うのですが、本当に難しいです。

    ですが、めげずに頑張ります。

    ダークなミステリーも考えたのですが、とりあえず、一度、テンプレート作品を書いてみようかと思っています。溺愛とか、悪役令嬢とか、そういった作品です。
    舞台も異世界にして、テンプレ、ラノベで。
    ワクワク、じれじれ作品です。
    書けるかどうかわかりませんが、わたしを主人公にしたコメディタッチもいれた読みやすい異世界恋愛作品にしてみようか、考えています。

    作者からの返信

     雨 杜和様

     推敲お疲れさまでした。
     あとは回収し忘れた伏線はないかの確認程度にしましょう。
     これ以上改稿を続けると、必ず破綻するところが出てしまいます。

     次回作はテンプレ作品なんですね。
     実は先ほど投稿した『新・小説の書き方コラム』のほうで、「需要と供給」の話を始めました。
     短期集中で連載しますので、次回作への取り組み方の一助にしてくださいませ。
     次回作でもお力になりそうならいつでもお声をかけてくださいませ。
     少しずつ添削が手厳しくなっているかな、と思うところもあるので、名乗り出ないでもいっこうにかまいませんよ(^ ^)

     それでは、本作がよい結果を迎えますように。