応援コメント

不死の姫 3」への応援コメント

  • 法光の呪縛は、マロンが死ぬまで自分は死ねない。

    確かに、そうなんです。
    流れとしては、カイさまのおっしゃる展開も考えたんですが、別のラストを用意しました。

    この第三部、本当に冒険で、凶なのか、吉なのか、自分で判断がつかずに書いております。
    最後まで、うまくいけるか、がんばります。
    ただ、やっと、納得のできる描写はできました。
    いつもありがとうございます。

    作者からの返信

     雨 杜和様

     なるほど、法光はマロンが死ぬまで死ねない呪縛をかけたんですね。
     今だと「死に際を看取らなければ死ぬに死ねない」ってところでしょうか。

     私の示した筋はひじょうに単純なもので、最短距離を走るとこうなりますよ、というものですね。
     なので、これとは別のラストへ向かっているのなら、読み手の期待をいい意味で裏切れると思いますよ。
     ご自身を信じていきましょう!