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2022年8月16日 15:55
海中時計に関しましては、懐中時計を文字っているので問題はなさそうです。ありがとうございます。第一部のだいぶ後にて追及する予定なので、今は軽くあらすじの部分で触れておくぐらいにしようかなと考えています。そうなると、ジャンプ作品テンプレの、初めに主人公や組織の目的が語られて、その後はその目的に関する個々の信念が述べられるスタイルを取った方が楽なような気もしているのです。今まで戦闘シーンでは、そこまで強くない敵については、3000文字程度で終わらせていたのですが、章の終わりを飾る敵にはその分相応しい戦いを繰り広げてもらなわなければな、と。今回のシナプスロードはネクロフィリアのサディスト芸術家という設定なので、言動や行動にも悪の華がほしいのです。
作者からの返信
長宗我部 芳親様 「海中時計」は意図的なのですね。了解しました。 アストラモスと人類&アンドロイドの関係は後々説明があるのですね。でも早いうちにちらっとでも触れていないと、小説賞・コンテスト狙いのときは「設定が薄い」と思われかねないので、そこだけは注意してください。 バトルシーンは作者様のお考えどおりの配分でよいですね。 シナプスロードが最大の敵になるのかな? アストラモスではなく? という疑問が湧いてしまうので、やはり「なぜアストラモスと戦うのか」についてはいずれどこかで説明しないといけなくなりそうですね。おそらく読み手としては「最大の敵って誰?」というハテナが浮かんでいると思います。 で、仮に「シナプスロードがアストラモスを操っている」ようになったら、倒すべき相手がつながりますから、この場合はそれがわかるまでは伏せておいてもよいかと。 全体的には作者様のお考えどおりに進めてみてください。 私は大きな視点で見ていきたいと思います。
海中時計に関しましては、懐中時計を文字っているので問題はなさそうです。
ありがとうございます。第一部のだいぶ後にて追及する予定なので、今は軽くあらすじの部分で触れておくぐらいにしようかなと考えています。
そうなると、ジャンプ作品テンプレの、初めに主人公や組織の目的が語られて、その後はその目的に関する個々の信念が述べられるスタイルを取った方が楽なような気もしているのです。今まで戦闘シーンでは、そこまで強くない敵については、3000文字程度で終わらせていたのですが、章の終わりを飾る敵にはその分相応しい戦いを繰り広げてもらなわなければな、と。今回のシナプスロードはネクロフィリアのサディスト芸術家という設定なので、言動や行動にも悪の華がほしいのです。
作者からの返信
長宗我部 芳親様
「海中時計」は意図的なのですね。了解しました。
アストラモスと人類&アンドロイドの関係は後々説明があるのですね。でも早いうちにちらっとでも触れていないと、小説賞・コンテスト狙いのときは「設定が薄い」と思われかねないので、そこだけは注意してください。
バトルシーンは作者様のお考えどおりの配分でよいですね。
シナプスロードが最大の敵になるのかな? アストラモスではなく? という疑問が湧いてしまうので、やはり「なぜアストラモスと戦うのか」についてはいずれどこかで説明しないといけなくなりそうですね。おそらく読み手としては「最大の敵って誰?」というハテナが浮かんでいると思います。
で、仮に「シナプスロードがアストラモスを操っている」ようになったら、倒すべき相手がつながりますから、この場合はそれがわかるまでは伏せておいてもよいかと。
全体的には作者様のお考えどおりに進めてみてください。
私は大きな視点で見ていきたいと思います。