応援コメント

『明智光秀によろしく』第一部第1章第1話」への応援コメント

  • 実に素晴らしい。書き上げた後で作者自身が読み直し、おかしなところがないか確認して直していけたら、作品はよくなりますし、次からは同じ間違いはしないようにしようと心がけて文章力もついていくはずです。

    作者からの返信

     snowdrop様、コメントありがとうございます。

     最初は下書き投稿というものを使おうと思っていたのですが、やり方がわからず暫定的に「添削と寸評」をする場所を作ってしまえ、となったのが本作です。

     以前はこちらから先方の添削対象ページへのURLも張っておらず、向こう側にこちらのURLをコメント記載していただけなんです。
     で、推敲が終わったらコメントからURLリンクを消しています。

     今ではこちらからの導線利用者も増えたため、こちらから先方URLを張って、向こうの作品へと飛べるようにしています。
     添削が終われば以前のようにコメントからURLを削除しております。

     添削で文章力を直していき、寸評で物語を最適化するような印象ですね。
     こういうことをやる人がいてもいいんじゃないかな、と思って始めた次第です。