第11話

妻を、思い出した。何も言わず一歩下がってついてきた人。ろくに会話もなく、目が覚めるとちゃんと朝食がありワイシャツにアイロンがかかっていて、ハンガーにはスーツとネクタイ。きちんとした女性だった。家は快適であったと、ワンルーム風呂無しトイレ共同洗濯はコインランドリーの場所にいると泣けてくる。部下のことも思い出した。ほとんどが体育会系のイエスマンだった。私は、自分が間違っているなんて思いもしなかった。

深い暗闇の底に立ち、星空をみあげる。星には160億歳ものものがあり、また爆発とともにブラックホールとなり他の衛生を吸収するパワーがある。私も、死ぬ間際には何かパワーを発揮するのか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたは今日から仲間だから おしゃれ泥棒 @umum

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る