05 ただのモブ



 私なんかが偉そうに言っていい事ではないかもしれない。

 けれどそれでも、私は言った。


 ウォルド様は、友達のために世界を敵にまわして戦っている。

 今のこの世界の常識を壊してしまう行為だ。


 それはいうならば、自分のための戦い。


 けれど私達だって、自分勝手な理想と幻想を抱いて、ウォルド様をアイドル扱いして応援している。


 だから、何も気に病む必要はないのだ。


 百パーセント善意で互いに協力することなど、不可能だと思っている。


 人間は、ある程度の利益がないと、動かない。


 私はそう思っている。

 だから、そう述べてみせるとウォルド様が苦笑した。


 応援されるほどの人間じゃない、と。


 それを決めるのは私達だ。


 ウォルド様が、世界を助けたいとまで思った、大切な友達の価値を自分で決めたように。


 私達も、私達で勝手に、ウォルド様の価値を決めていく。


 ウォルド様の一挙一動に救われるのも、幻滅するのも全部が全部、私達の判断だ。


 そう述べたら、ウォルド様は苦笑した。


 そして最後に、私に会えて良かったと言って笑った。


 ウォルド様はめったに笑わないのに。


 私はどうやら、夢にまで見たこのウォルド様の力になれたらしい。


 翌日ウォルド様と変な女性は旅立っていった。


 夢のようなひと時だった。

 白昼夢でも見ていたのではないかとすら思った。

 だが、後日ファンクラブシステムをみて、幻でもなんでもないのだと分かった。


 私はきっと、ただの一般人、ただのモブだけど、押しキャラの力になれたのなら良かった。


 特に私の日常は変わらない。


 だけれど、ファンクラブシステムの情報を読みながら、手の届かないウォルド様の活躍を思う以外に、ほんの少しだけ思い出し笑いする回数が増えたようだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生したモブが押しキャラと出会った一瞬の話 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ