第二話『無自覚な異世界転移とヤバい女の片鱗を見せる吸血姫カーミラ』


 「――う、あ、なんだ?」 


 ログアウトしたと思ったゴールドの視界に映るのは、ギルド拠点である豪華絢爛なお城の中でも、特にそれが顕著な玉座の間と呼ばれる空間でした。


 「なんだ? ログアウトしたはず……。なぜ玉座に?」

 少し混乱しながら玉座に座るゴールドに、声が、かかります。


 「――どうしましたゴールド様」

 

 そのきれいな声の方向に首を振り向いてみると、心配した顔でゴールドをのぞき込む少女がいました。

 ゴールドは、その少女を知っていました。当然名前もです。


 「カーミラ?」


 その名を口にしながら、その十四歳ぐらいの白いゴスロリ風の洋服を着ている少女を見ました。


 美しい銀色の髪。

 前髪は、お姫様カット。長いロングヘアーは、クルクルと内側にカールされたお嬢様な雰囲気を感じされるものです。

 もちろんその髪型に似合うお姫様然とした美しい顔をしていました。


 しかし、人間離れした特徴もよく見れば、見受けられました。

 血のように赤い右目と、水のような青い左目の所謂オッドアイを持ち。

 そして透き通るような白い肌が、人外の印象を強く持たせました。

 そんな人ではない、何かの存在感を持つ、美少女が目の前に立っていたのです。


 「はい。貴方様の下僕カーミラですわ。ゴールド様、なにか不都合などがありましたか?」

 

(あ? どういうこと? なんでNPCが勝手に喋っているの? AIモードは起動してないはず、というかこんなに人間らしく受け応えできた? 合成音声もきれいだ)


 「いや、ログアウトを行えたと思ったのだが……」


 (って何聞いているんだ俺。NPCが、そんな受け応えで、答えるわけない。どうせテンプレな回答が返ってくるだけだよ)


 「っう! も、申し訳ありませんゴールド様。寡聞にしてログアウトなるものをワタクシは知りません! 浅学菲才な下僕のカーミラをお許しください!」


 そのカーミラの対応にゴールドは驚愕しました。


 (なんだこの反応……。既存のAIモードの反応ではありえない。それになんだコレ。匂いが。いい匂いがする)





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る