第12話 酔っぱらった美鈴さん

 屋上で話をした日の夜。


 姫川が必死にノートパソコンと睨めっこしていた。


「何してるんだ?」

「男のハートを鷲掴みにする方法を調べてるんだぁ」

「でも、それって相手によるだろ?」

「じゃあ、教えて? 何して欲しい?」

「何もせんで良いっ。じっとしてろっ」

「むぅぅ」


 頬を膨らませる姫川。ハムスターみたいで少し可愛い。


 そんな中、玄関ベルが鳴る。

 俺が玄関扉を開けて対応する。


「でへへ、どもーー」


 酔っぱらった美鈴さんだった。

 ここに住み始めて二年間、こういう事がたまにある。女嫌いだと説明した筈なのだが。弟のように思われているのだろう。


「ちょっと美鈴さん。またそんなに飲んで」

「お姉さん、あっがりまぁーーす。ひっく」


 奥から姫川も現れた。


「おいっ、手伝ってくれっ」

「むぅぅぅ」


 何故ここで頬を膨らませるのか。仕方なく、一人で美鈴さんを運ぶ。


「ねえ、総ちゃん。こういう事、良くあるの?」

「ああ、たまにな」

「ちょっと、総ちゃんっ。酔っぱらった美鈴さんと二人でまさか……」

「何もしてねえっ。女嫌いだって言っただろっ」

「でも、お胸には興味あるんだよね。私のも見てたし」

「は、はあ!? 言いがかりはよせっ」

「あーー、よく見ると美鈴さんも大きいなーーー」


 わざと強調するように言ってくる姫川。

 確かに美鈴さんも大きい方ではある。姫川に匹敵する程の。興味が無いと言えば嘘になる。だが、女嫌いなのも事実だ。


「ねーーー、総くぅーーん。いちゅもの」

「いや、やめましょうよっ」

「はーーーやーーーくーーーー」


 赤ちゃん言葉になる美鈴さん。


「総くんって呼ばれてるんだ」

「はっ」


 顔を見ると、相当お冠のようだ。目を細めて遠くを見ている。


「私が最初に美鈴さんに会った時は、新田くんって言ってたのに」

「酔っぱらった時だけな。普段は新田くんって呼ばれてんだよ」

「いつものって何?」

「……膝枕だよ」

「なっ」


 衝撃的な俺の言葉に目を見開いて驚いている。そして、鬼の表情になり、


「実家に帰らせていただきます」

「ま、待てっ。勘違いするなっ。誰の膝でも良いんだっ。ママを思い出して安心するらしい」

「ママ?」

「美鈴さんの母親だ。お母さん子らしい」

「じゃあ、私でも良いの?」

「ああ、俺の代わりにやってくれ。俺がやった時には、膝が硬いだの、痛いだの言われ、叩かれまくったからな」

「ぷっ、ふふふふ。喧嘩番長の総ちゃんが叩かれるの?」


 何とか笑ってくれた。この時、怒らせると俺より怖いという事が良く分かった。


 俺の代わりに美鈴さんの近くに移動し、正座する姫川。

 そして、その膝に美鈴さんが寝る。


「わあ、柔らかーーーい」


 姫川の膝を撫でくり回している。喜んでいるのかと思えば、


「おかーーあーーーさーーーん、グスン」


 ホームシックになり、泣き始める美鈴さん。忙しい人だ。

 俺の膝よりも柔らかい為、母親の膝を思い出すのだろう。


「じゃあ、後は頼むぞ。俺、風呂入ってくるから」

「はーい」


 美鈴さんを姫川に任せ、風呂に入る。


 湯に浸かると疲れが取れる。姫川が現れてから疲れる毎日だ。だが、疲れるだけ、というわけでもない。少しずつこの生活に慣れ始めている俺が居た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る