応援コメント

第6-12話 十五年前」への応援コメント

  • 毎回記憶が飛んでいるΣ(・ω・ノ)ノ!?
    どういうことだ、、(>_<)!?←驚くべきところはそこじゃない?(;´∀`)
    まゆちゃんとまなちゃんの性格が逆転しているのも何か気になる!(。-`ω-)
    この過去話は本当なのかな?
    まゆちゃんは何をしようとしているのでしょう。。( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    まゆみは、このときからすでに、周りの人に忘れられる呪いにかかっていたので、この頃のまなちゃは、寝るたびにまゆみのことを忘れていました。


    この過去は、ちゃんと本当です! ……一応。笑

    いつもご覧いただいているまゆは、まなちゃが頭の中で作り上げた幻なので、言ってしまえば、まなちゃの深層心理を示しています。まなちゃの中では、まゆはほんわかしていますが、本物のまゆみは、わりと毒を吐くタイプですね笑

    逆に、まなちゃの方は、本に影響を受けてその話し方を真似しているのと、まゆみが大好きなので、長い月日をかけて思考が似ていき、こんな感じに。つまり、本当のまなちゃは、まゆくらいほんわかしています。

    結果、逆転している感じになっている、というのが事の真相ですね。


    本物のまゆみは、今まで、あまり出てきていないので、何を考えているか分かりませんよね。次かその次くらいで分かります。